※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子がお昼寝が多くて、起きても泣いてグズることがあります。どれくらい寝るのが適切でしょうか?

生後3ヶ月の女の子を育てています。
最近、寝すぎじゃないかってくらいお昼寝します。
1時間半くらいお昼寝して、起きてもすぐ泣いてぐずぐずしてあやすとすぐ寝ます。そのあとも1時間半〜2時間は軽く寝てます。なんなら、抱っこしてると永遠に寝るんじゃないかってくらいです。みなさんはどれくらい寝ますか?あと、お昼寝の後起きてグズると言うことは、まだ寝せてても良いのでしょうか??

コメント

な

娘が3ヶ月の頃は寝返りができるようになったけど
マスターしてなくて、ひとり遊びが少し上手になったくらいだったので
とても抱っこマンでした😵‍💫
なので、抱っこしてたら寝る、
置くと起きてグズる、抱っこ、寝る
の繰り返しだったので常に寝てたかもです😂
3ヶ月から朝と夜の区別がつくようになると知り、
ネントレを始めてもしっかりと寝てくれたので問題なかったです!!
抱っこマン大変ですよね、、😫
新生児の頃から抱っこマンだったので
グズるなら寝ててーと思って
抱っこしたままねせてました!

今は1人遊びもお昼寝も上手になり、勝手に寝たり遊んだりしてくれて助かってます!

お昼寝させすぎて夜寝なくなるなら
どうにか気を紛らわすとかするのも良いかもですね👼🏻

• 初ママ🔰

初ママ🔰

ホント、抱っこマン大変です😂
    でも、みなさん夜寝るなら結構お昼寝してると聞いて安心しました!ありがとうございます😊

• 9月9日
そうママ

うちの子も3ヶ月です。うちも抱っこ好きなので、抱っこしてお昼寝してますよ!
だいたい朝9:00-11:00
昼13:00-15:00と2時間ずつくらい寝ます😊そして16時ごろからも寝る時もあります。毎日夜は20時には寝ます。
起きて1時間半から2時間くらい活動すると眠くなるのか、ぐずります。そして寝ちゃうので好きなだけ寝かせてます😊はじめは夜寝なかったらと起こそうとしてましたが、無理に起こしておく方が夜寝れないみたいなので、寝かすようにしました。

• 初ママ🔰

初ママ🔰

うちも、お昼寝長くても夜寝てくれてるので、無理に起こさないようにします😊
    ありがとうございます☺️

• 9月9日