※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
子育て・グッズ

食事中にTVを見ることについて、家族での意見の違いに悩んでいます。息子が食べるのを忘れ、自分も食べられない状況です。主人は食事中にTVを楽しみたいと言っていますが、食べ終わってから見るべきだと思っています。

ご飯の時、TV観ながら食べているご家庭どのくらいいらっしゃいますか?私は食べながら見せるのが嫌です。息子もTVを見てしまうと自分で食べなくなり、食べさせるので私もゆっくり食べられません。
主人は食べながらTV観るのが1日で一番の至福の時で、どうしてもみたいといつも意見が食い違い合いません。食べ終わってから、観れば良いのに...

コメント

A

全く同じです。
何度言っても変わらないので諦めています。

録画して後で観ればいいのに…

のりこ

見せちゃってます😅
うちは部屋が狭くローテーブルでテレビの前に置いているので。
ワンオペでテレビついてないとすぐどっかに行ってしまうんです。
でも食べないとテレビ消す!と言うと食べてくれます。
もう少し大きくなったらテレビはやめようと思っています😇

初めてのママリ

うちはご飯食べる時はご飯、テレビ見る時はテレビとキッチリわけてます。夫にもそのように協力してもらっています。
もしテレビ観ながら食べたいなら、ひとりで違う時間に食べてもらうか、模様替えしてテレビ見ながらご飯食べれない環境にするかもです😅

かまぼこ

体調崩しておりお返事遅くなって申し訳ありません。色々と教えて頂きありがとうございました。