※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

義実家で同居してます。リビングにジョイントマットが敷いてあるのです…

義実家で同居してます。
リビングにジョイントマットが敷いてあるのですが、おそらく10年くらいは敷いてるやつで、黒ずみでいっぱいです。今はその上に小さい布団を敷いてるのですが、もうずり這いもしはじめて、布団からはみ出てジョイントマットを息子が舐めたりするので目が離せません。
新しくジョイントマットを買うか、プレイマットを買うか迷ってます。ただ、義実家なので義母にどう言えばいいか分からないです😢どちらも嫌な思いせずに言うにはどうすればいいですかね?😭私が我慢するべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

これから座れるようになったりして後ろに転んだりするかもしれないのでもう少し分厚いジョイントマットかプレイマット買おうかなと思ってるんですけど〜って写真見せるのはどうでしょうか🤔

のん

それだけ汚れているなら新しく買うって素直に言えばいいと思います☺️
画像見せてこれ買おうと思ってて~可愛くないですか❔とか雑談がてら伝えたらいいかと。

気に入っているならまだしも、案外単に買い替えるのが面倒だったり必要ならあなた達が買うでしょ!くらいかもしれないですよ🙄⁉️
遠回しで言ったら受け取り方次第ではお義母さん達に買い替えて(お金払って)ってなったりすると面倒くさそうです😅

こっこ

わたしも義実家で同居してます。義母はもったいない精神が強く、30年前旦那が使っていた肌着などを譲られそうになりました😂(さすがに断りました)

こちらがお金を払うつもりでも、元々あったものを変えたいと伝えるのって勇気がいりますよね。お気持ちお察しします!!

旦那さんの力を借りて、安全性を高めたいからなどと伝えてみてはいかがですか?😊