※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

母乳に詳しい方教えてください先週産まれましたが、子どもだけ入院して…

母乳に詳しい方教えてください

先週産まれましたが、子どもだけ入院して今日やっと退院、共同生活が始まりました。
その間は搾乳して届けて…の繰り返しで、3時間おきに搾乳、50は取れてました。

退院して早速直母してみたら、コクコクと音が聞こえました。飲めてるのかな?と思ってたら右だけカチカチなまま、一度搾乳ました。そうしたらいつもはクリーム色の母乳が、薄い色(どちらかというと水っぽい色)に!

また、しょっちゅう泣くので頻回授乳です。搾乳したのを哺乳瓶であげようとしましたが、哺乳瓶は咥えようとしませんでした😅結局直母だけです。

⚫︎直母して母乳に何か変化があったのか?
⚫︎しょっちゅう泣くので頻回授乳です。スケールで測ったら10しか増えてませんでした(増えてない時も)
⇨搾乳をなんとか飲んでもらった方が良いのか?
なぜかお腹もゆるゆるです…
個人的には乳頭混乱が困るので、量も出るし完母希望なのですが…体重増えなかったら…

コメント