※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

家族全員がコロナ陽性です。1ヶ月の赤ちゃんはみなし陽性で症状なし。家族は症状あり。赤ちゃんの経過や熱について心配です。

家族全員でコロナ陽性になりました。

今日で1ヶ月になった赤ちゃんは
検査はしていませんがみなし陽性、今の所熱も症状も無しです。

上の子は初日に高熱が出て翌朝には解熱していて
それから上がることもありません。

私と夫は高熱(40度)、腰痛、背中痛、股関節痛、
喉の痛み、声出ない、鼻詰まり、などがあります。
1ヶ月の赤ちゃんは私だけ接触するようにしてはいますが
1LDKの狭い空間にみんなでいるので密です。

完母で直母しています。

3ヶ月未満でコロナ陽性になってしまった赤ちゃんは
経過はどのような感じでしたでしょうか?

このまま赤ちゃんだけはどうかお熱出てほしく無いのですが
一家全員陽性になって症状も出て同じ空間にいて
赤ちゃんだけ大丈夫だった方はいますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

7月末に一家コロナ感染しました。
生後1ヶ月の息子も最後にかかりました。
症状は発熱のみ、最高で38.6°で1日半で下がり療養期間が明けるまで熱無しで終わりました。

  • ♡

    コメントありがとうございます😭
    小さい体でお熱はかわいそうでしたね...
    1番最初にかかった方から何日後に発熱したんでしょうか??

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にかかったのは旦那で7/23
    次が私で7/26
    娘が7/29
    1ヶ月の息子が8/2
    でした。

    • 9月8日
  • ♡

    そんなに期間空いてから発症したんですね😢
    おつかれさまでした!ありがとうございます!

    • 9月8日
初めてのママリ

旦那から発熱し
2日後 私
1週間後 上2人
その1週間後 生後1ヶ月の1番下の子が発熱 しました🥲

旦那発熱からは2週間以上経過しての感染で
朝方4時に38.6度
即 夜間市役所に電話して
9時まで熱が下がらなかったらもう一度電話してくださいと言われ
まだ38.5度

保健所から市民病院の発熱外来に行くように言われ
その時コロナでもそうでなくても
1ヶ月での38度超えの発熱は即入院になるので付き添い入院の準備も一緒にと言われました

結果 コロナ陽性で4日間入院しましたが
症状は1日目発熱 入院した日の夜には熱も下がり37.5度台
症状は若干鼻づまり
吐き戻しが多かったです!

  • ♡

    えー、、、そんなに時間経ったらもう大丈夫かな?と思っちゃいますね。。
    当分は1日に何回もこまめにお熱はかるようにしとかないとですね😮‍💨

    入院は家にいるよりは安心ですもんね!

    • 9月8日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    もうすぐ自宅療養終了という時の陽性だったので精神的にキツかったです😂(結果1ヶ月以上自宅待機😖)

    入院で安心したのですが
    即入院だったので
    上2人(4.1歳)と急に離れたので家のことが心配でした😂

    • 9月8日
ままり

先月コロナになりました。
旦那から発症して翌々日に私と上の子が発熱🥵
私と上の子はみなし陽性になり、
結果下の子は移らず、熱も出ない、機嫌もいい、私の発熱時は飲みが悪かったですが何事もなく終わりました!
上の子もまだ小さいので、隔離も難しくずっと家族4人同じ空間でした。
赤ちゃんのお世話は私のみで、
上の子が赤ちゃん好きで近づいたり触ったりキスしたり、、ヒヤヒヤすることばかりでしたが😓💦
移らないと良いですね😭
お母さんの免疫たっぷりだったのかもしれません😂

  • ♡

    うつらないで終わったのはよかったですね♡

    わー!!!全く同じです。。。
    上の子は3歳なのでマスクつけさせて離れるようにはいってますがいつのまにか顔近づけてトントンしてたりマスク外れてたりです🫠

    • 9月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    うちはまだ2歳前なので余計に言うこと伝わらなかったり泣き喚くので大変でした…😭

    • 9月8日
絢乃

下の子が2ヶ月の時にかかりました。
40.3度くらいまで上がりました💦
一日で解熱してその後は咳鼻水などはなかったです。

  • ♡

    40度、、、😱
    しんどかったでしょうね。。。
    そこまで上がっちゃうと熱性痙攣とかもこわいですね(´ •̥ ̫ •̥ ` )

    • 9月8日