※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🔰
お出かけ

新生児期にベビーカーを使う頻度はどれくらいありましたか?1月に出産を…

新生児期にベビーカーを使う頻度はどれくらいありましたか?
1月に出産を控えているのですが、とりあえずチャイルドシートはすぐに必要だとしてもベビーカーってどうなんだろ?と思っています。
退院後に購入予定なのですが、コロナ禍ということもあり、そこまで新生児をベビーカーに乗せて出かけることがあるでしようか?
病院の検診はベビーカーと抱っこ紐?どちらで連れて行くのがベストでしょうか?
A型かB型のどちらを買うべきかも悩んでいます。
先輩方、ご教授ください。

コメント

ミニー

車社会の田舎に住んでます!
新生児の頃は基本的に抱っこ紐で2ヶ月前くらいから
買い物やお散歩に出掛ける時にベビーカーとかになりました😊
検診は病院にもよるかなと思いますが抱っこ紐の方が多かったです😊

新生児の頃は外に出ないし、1ヶ月健診までは手で抱っこして移動してました。
私自身は車生活じゃなく、徒歩電車をよく使ってたので、1ヶ月健診終わってからの散歩や買い出し、予防接種などの通院など9割ベビーカー使ってました!むしろ抱っこ紐の方が出番少ないです(3〜4ヶ月で使い始めた)

車生活なら抱っこ紐の方が楽なのかなー?と思います。
もしすぐ使うならA(AB)型、腰座った6〜8ヶ月以降ならB型かなとも思いますが、生活状況に合わせてって感じになると思います!

3人目は2週間検診。1ヶ月検診は1人で行ったのでベビーカー使いました。
旦那さんもいるなら抱っこ紐とか使って抱っこしてた方が大人しくいてくれると思います。
1人目2人目もベビーカー使いましたが待合室が狭くてベビーカー邪魔でした。

一人目のときはほぼベビーカー使わず😂
使ったのは3ヶ月入る前とか‥??
買ってもらったから使ったけど
ないならないで困らないって感じでした😂
病院は車で行くならそのまま抱っこで
いいと思います!
何回も抱っこして移動してってあるので🤔
頻繁にお散歩したいとか車無しで
電車移動とかなら必要かもですが‥
私はあんまり必要性ないかなと🤔

ズボラまま🐷

検診は、普通に抱っこで行きました!(車移動)
今回も、抱っこで行きます!
そして、小さいうちは抱っこ紐で常に移動してたので
ベビーカー使い出したのは1歳前とかからです!
なので、産後試乗も兼ねて買う方がいいと思います^ ^

はじめてのママリ🔰

1人目の時はベビーカー全然使いませんでした😆腰が座ったくらいに抱っこ紐しんどくなってきたから使い始めた覚えがあります!検診は2週間検診の時はおくるみで抱っこ、それ以降は抱っこ紐でいってました☺️

わたあめ

新生児のうちは特別なことがない限りは家にいるのでベビーカーは使わないと思います!
1人目の時は6ヶ月まではベビーカー買わずに抱っこ紐で生活してました
腰が座ってからB型ベビーカーを購入しました

まーぼー🔰

新生児のうちは外に出しませんでした!生後0ヶ月のうちはベランダで外の風に当てたりしてたくらいです。
ベビーカー使い出したのは生後1ヶ月に近所の公園に散歩にいったときですかね。抱っこ紐の使い方が当時よくわかってなくて重宝しました😅
産まれてから買いに行くのは大変なので事前にあったほうがいいと思います◎
B型にのれるのはだいぶ先なので、A型かAB型がいいかと思います!
うちは生まれる前にAB型を買って、10ヶ月ごろにB型を追加で買いました😊
検診は抱っこ紐で行きましたが、ベビーカーできてる方と半々くらいでしたよ😀

プレママ🔰

みなさんありがとうございました。
とても参考になりました!