※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめましてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が「うるさい!」と言う。注意すべきか悩んでいる。

2歳のイヤイヤ期真っ盛りの息子が最近気に入らないことがあると私に「うるさい!」と言ってくるようになりました。
私だけです…
相手にして欲しくて言ってる時が多いのであえてムカっときますが、聞こえないふりをしています。
そんなこと言っちゃダメだよとちゃんと注意した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

私の感覚なら注意します💦

うめぼし

私も長男の時は私自身も余裕もないし、もうそういうことがあったらすぐイラッとして息子と同じように怒ったり、そんな子は知らないからね!とか言ってしまったりしていました😅💦

今少し余裕も出てきて、次男が2歳半とかでうるさいっ!とか言っていたら面白くて笑っちゃいます😂真似してうるさいっ!とか言って怒ったポーズをとると、次男も笑って怒らなくなったり、ママもうるさかったよね、ごめんね。こうしてくれる?など伝えてみるのも良いかもしれないです!グレーな長男は、(なかなかできる時も少ないですが🥲)これをすると、スムーズに話を聞いてくれたりします😊❣️

ママリ

2歳なら注意と言うより代案提案すると思います。
相手して欲しい時なら優しくママ❤って呼んでねと、言うと思います。