※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

歯医者での通院が久しぶりで、忙しい育児の中で歯のケアを怠ってしまったことを反省。歯医者での対応に不安を感じ、今後の治療方法を考え中。歯医者を変えるべきか悩んでいる。

久しぶりに歯医者に通っています。
結婚してからはじめてなので近くの歯医者にしました。

3回くらいかよったのですが、歯科衛生士さんはすごく良い人っ話しやすいし優しいです。
先生も、悪い感じはしないのですが、

私も育児で忙しく、自分の事はあとまわしにしてきて
放置してしまったのは悪いと思って反省しているし
もっと早くくればよかったとおもっています。

放置してきたのがよくなかったね
このままじゃどんどん歯がなくなるよ
とかなんかいわれて悲しくなりました。

下の子発達障害で週に何回か親子通園してます。
発達障害あって歯医者につれていけません。
(キッズスペースで一人にしたら危険すぎるし、診察室は、機械音が苦手でパニック)
午後は上の子のお迎えもあるし、
その歯医者も人気なようで、次の予約が来月になったりします。

今日、夏休みもあったので3ヶ月ぶりになってしまって
そしたら上記のことをいわれて、
初診の時と感じがちがいました。

今までこんなになるまでほっといて、
通院も間があくだらしない患者って思ったのかもしれません。

今後治療をどうしていきたいのか考えて次回教えてくださいっていわれました。

応急処置でいいのか、しっかり直していきたいのか…とか。

なんかこの歯医者ちょっとやだなっておもっちゃって
予約とらずにかえってきました。

内科とかなら、毎日違う病院いけるけど、歯医者って、行ったら取り敢えずそこに通わなきゃいけないし、、

みなさん、ちょっとやだなっておもったら、歯医者変えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

変えます!私は子供の検診で初めて行った歯医者で何も考えず近さだけで決めて行きました。子供に虫歯があるわけではないし、歯磨きもちゃんとしてるし、私は子供にそこまで厳しくなくお菓子も普通に食べさせてます。で、その歯医者の受付の人に子供の虫歯はお母さんの責任ですからね。2歳までは甘いもの食べる必要ないですからね。ちゃんと歯磨いてあげてください。と、淡々と言われて、気悪かったので二度と行かないと決めました(笑)歯科医でもない受付に言われたのも嫌なポイントでした(笑)

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりもやもやしながら通うのいやですよね💦お子さんは検診ですが、
    はじめてのママリさんだったら、変える時連絡しますか?
    途中でいかなくしちゃいますか💦

• 9月8日