※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼児教室に通っている娘が座らずにイライラ。なぜ座ってられないのか不安。落ち着く日は来るか。

幼児教室に通っています。(45分座学の教室です。)
ですが、我が子は興味ある教材のみ10分程度座るけど、基本的に興味なしで全然座らずに立ち歩くし、勝手に遊びだします

高い教材費払ったけど、座らない娘に私が毎週イライラしてしまうので辞めさせる事に

なんで座ってられないんだろう。。
幼稚園は合格したけど、普段脱走こそしないものの支援センターでは読み聞かせ中に立ち歩くし...
ほんと座らない

いつか落ち着くのかな...
お話は上手だし、レジ待ち銀行でのAMT待ちなど完璧なのに...

コメント

ぽん

その月齢で45分ずっと座ってる子の方が珍しいと思いますよ〜!!
年少さんになってもウロウロする子もいてますしね〜

はじめてのママリ🔰

2歳10ヶ月なんてそんなものだと思います。

好奇心旺盛な子なんだなーって思って
大変だけど、その子の興味を育ててあげたいです。

幼児期に集中力を維持できる時間は年齢+1分だそうです😊そう考えるとあっちこっちに興味がいってしまうのも仕方ないな〜って思いませんか?お子さんのタイプにもよるかと思いますが3歳前で45分間いい子に座ってられなくても当たり前だと思いますよ✨
幼稚園通いだすと一気に成長します☺️💓

092159

娘がリトミックやっています。リトミック大好きですが、45分はなかなか集中力が続きません。
他の子も同じ感じです。
最近我が子はやっと抱っこ、おんぶと言わずに参加できるようになってきました。
座り込んで参加しない子とか普通に居ますが、そう言う気分の日も時もあるよね〜と先生も皆気にしてないですよ。
軽く声掛ける程度です。