※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuina
住まい

断捨離って親子似るのでしょうか?親がとにかく捨てられず片付けると言っ…

断捨離って親子似るのでしょうか?
親がとにかく捨てられず片付けると言ったら
外に置き始めました😳
いろいろが積み重なってもう話したくないレベルです。

わたしも物を大事にしてきたし
どちらかというと捨てられないタイプなのですが
最近はインスタとかみると
家がすっきりしてて自分の時間に余裕が持てる方が
嬉しいと思い色々整理したり何個も同じのがあるものは
処分したりしています。

よくお金持ちは家が綺麗とか
断捨離して必要なものは買い足せばいいとか言いますが
貯金がなくて家がごちゃごちゃしてて
色々捨てても買い足すお金ないしとか考えたりもします。

みなさんはどうでしょうか?

年に1回宿泊するかしないかわからない人のために
布団2組で押し入れがいっぱいなのにも理解できないです…

まだ新居なんです😭
外がゴミ屋敷になったらどうしよう。笑

コメント

私の実家はもので溢れかえってそれはもう凄いですが、我が家はもの少なめです🤣

反面教師になってます…💦

実家は大好きだし落ち着くけどものの多さに慣れるまで時間かかるようになりました笑
要らないものは全部フリマアプリ!売れなかったら捨てる!

そしてなるべくひとつ買ったらひとつ捨てる(同じジャンルのもの)みたいにしてます🙌

ちびこ

分かります。
うちの義実家がもので溢れてます。片付けたと思ったら段ボールに入れて別の部屋に置いただけだったり。
最近やっと少しだけ捨てれたかな…?
そして義母の娘(私の義妹)も片付けができません。

私の母は片付け上手で、物は溜め込まないし簡単に手放せるタイプです。
母ほどではないですが、義母よりは私も片付けれてると思うし、物も処分できます。
私の夫も昔は「汚部屋」でしたが結婚して一緒に住むようになってからある程度片付けられるようになりました。(それでも夫の仕事部屋は散らかってますが…)

2人の兄は結婚してそれぞれ子供がいますが家は綺麗です。(兄と奥さんのどちらが片付け上手か分かりませんが😅)

上手く反面教師にできればいいですが、そうでなかったら親子似そうですよね💦
ちなみに私の両親も兄たちもそれなりにお金がありますが、義両親はありません。
あと義両親も義妹も夫も収集癖があり、それも散らかる原因になってます😅

yuina

ありがとうございました🙇‍♀️