※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっぴまま
妊娠・出産

夜中に下腹部が痛み、仕事中に痛みが強くなり心配。病院に行きたいが、先週も行っており仕事を休みにくい。同じ経験の方、どうしていますか?

夜中に下腹部が痛くて目が覚め、重めの生理痛くらい痛くて1時間くらい寝れず、朝起きたら少し良くなっていたんですが、仕事してるうちに段々とまた痛みが強くなって来てしまいました。

病院に行っても、子宮が収縮してるからとダクチルを処方されるだけかなと思って先生には言ってないのですが、同じ感じで切迫とか流産になったら嫌だなぁと思い始めました😓

でも先々週にも病院に行ってるので仕事を休みにくいです...
そんな時働いている方はどうしていますか??

ちなみに仕事は事務です。

コメント

新米mama 風紗絵

自分なら、お腹の子のことを第一に優先すると思います(*☻-☻*)

たいむぎ

職場は、妊娠に理解がない職場なのでしょうか…?

確かに、切迫や流産は怖いですよね(T-T)

でも、手遅れになってからでは遅いと思いますよ?

私の職場は、私以上に店長が気を使ってくれるので、なにかあれば、すぐに病院へ電話して、必要であれば、早退や休みをくれるので、とても助かってます(*´∇`)

いちご

わたしは妊娠初期に体力を使う仕事をしててもしも流産したり今後人に迷惑をかけたり妊娠してるのにって甘えがでて仕事するぐらいならみんなに迷惑をかけるのでやめました(;´・ω・`)