※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
家族・旦那

旦那のゲームについて。私の旦那はゲームが大好きで時間さえあればゲー…

旦那のゲームについて。
私の旦那はゲームが大好きで時間さえあれば
ゲームをしています。
FPSゲームもするので友達と話しながらゲームもしています。
話しながらなのでヘッドフォンを使うしかなく。
ただヘッドフォンをすると勿論私の声も聞こえにくくなり
息子の泣き声もあまり聞こえないみたいで。
夜息子が寝てからやっているのですが、うちの子夜泣きが
多いので夜泣いてあやすのも私、ミルクやるのも私。
その聞こえてない姿をみたらあまりにもカチンときて
「聞こえないの?!ミルクやってよ!!💢💢」
って言ったらなぜかあっちも半ギレ。
「なんでそんなすぐに怒るわけ?怒らずただミルクやってよ
の一言いえば済むだけじゃん。」と。
私が短気なのですか?おかしいですかね?
ゲームしたいのは分かりますが
そもそも子持ちがヘッドフォンしてゲームする時点で
育児参加してないようなもんだと思っています。

コメント

deleted user

いくら子供が寝てるとはいえ
夜泣きするの知ってるなら
ヘッドフォン少しずらすなりして
聞こえるようにしてくれてれば
怒らないわ!って思いました💦

  • りつまま

    りつまま

    本当にその通りすぎます、、
    夜泣きするの勿論知っています😞

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    知っててそれはタチ悪いです🤦‍♀️
    片耳ヘッドフォンずらすなりして!って言ってみたらどうですか?🤔
    うちの旦那もゲームしますが
    ヘッドフォンズラしてましたよ!

    • 9月8日
ママリ

すごくお気持ちわかります。
私の旦那もゲーム大好きで、通話もするので、私ばっかりだったので何度もキレました。
なので、ルールを立てました。
子どもが起きてる時間は通話しない。寝てからならオッケー
12時になったらやめること。
そして、夜泣きが長期戦の時は旦那を叩き起こして交代でやらせてました笑

今は子どもが寝る前はミルク係は旦那、寝室で娘が寝るまで一緒にいてくれて、寝てからはそれぞれ自由時間って感じになってます🤔