※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
ココロ・悩み

ママ友にコロナ感染を伝えず、後で他のママ友に話されたことにイライラ。自分にはデリカシーがないと感じています。

仲良くしてるママ友なんですが、前からちょこちょこモヤっとすることがある人だったんですが、私たち一家が全員コロナになってしまって、親しい人には伝えてたんですが、その人には噂とかされたく無いから言ってませんでした。隔離期間中に、急に電話が来て、「元気??」と。なんとなく来てないしわかって聞いてると思うんですが、隠せず実はコロナになってー、、と言いました。そしたら心配やし買い物とか行けるし言ってね!と優しい言葉をくれました。そのあと、どう?と連絡くれてたんですが、後で聞いたら、幼稚園のコースのママ友達に、私がコロナみたいだねーっというとこを話してたみたいで💦別に、バレるし隠すつもりは無いですけど、自分がいないところで噂されるのはあんまり気分良くないなと思いました。で、今日朝会った時に、先生にずっと休んでたから心配された??と言われて、特にされてないよ!と言ったら、相手は笑ってて、いや、コロナってことをみんなの前で言うのはよく無いからじゃない?と言ったら、そっかー!みたいな。なんか大したことじゃないんだけど、何でこんなデリカシーがないのかとイライラしました。私にには本心を探るし、言わないと拗ねるくせに、自分は引っ越すことや、大事なことは一切言ってこないし。私の心が狭いんですかね💦

コメント

とりあ

そうやって心配した風を装って話のネタをハイエナのように探す女まじで気持ち悪いです…。

残念ながら結構そういう人いますけどね😩

お体お大事にされてください😊✨

• ゆな

ゆな

結局心配というより、ネタ探したいだけですよね💦

もう隔離も終わって元気になりました!✨ありがとうございます❤️☺️

• 9月8日
ママりん

そういう奴いました!
小学校離れたので今は会う事もありませんが...
そういう奴は少しずつ友達失くします!

• ゆな

ゆな

その人も今年に引っ越す予定でオサラバです!!
    それまでの辛抱ですね😂

• 9月8日
ママリ

あーめっちゃいました🥲🥲
そういう人って関わってる全ての人間の噂話してますよね笑
案の定別件でそのママ友と揉めて縁切りました🥹
周りからもそういう人認識されてたので、自分の行動はあとから周りの評判となってついてくるんだな〜反面教師にしよって思いました!笑

• ゆな

ゆな

やはりどこでもいるんですね!💦
    しかもすごい情報網でいろんな情報知ってますよね😨
    縁切りされたんですね!!🥺
    そのママは外面はすごく良くて、距離ある人にはすごい好かれてるんですが、仲良くなればなるほどそーゆー面がわかるって感じなので、周りが認知するのはだいぶ時間かかりそうです😂でも、いつかそーゆーのバレますよね!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

めちゃくちゃわかります😂😂
    縁切った子の場合は私とも共通の知り合いとか関係が近いママ友とかに、事実に色をつけて話すタイプだったので鬱陶しかったです😂
    絶対にバレますよ🤔‼️1回痛い目見てほしいですよね😞

• 9月9日
  • ゆな

ゆな

わー!!めっちゃ一緒です!!😂てか同じ人!?笑
    私も仲良くしてる人との間をゴチャっとさせることもめっちゃあります!!🤣すぐバレるのになでこんな近場でやるのか謎でした💦
    今年引っ越すみたいなのでそれまで、距離とりつつやっていきます😁

• 9月9日