※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよここ
子育て・グッズ

下の階からのクレームについて、謝りに行くべきか悩んでいます。相手はペットを飼っているが、自分たちも音が気になる。どう思いますか?

今日下の階に住んでる人から大家さん、不動産経由で私たちに生活音うるさいと連絡がきました。

正直、娘が床バシバシ叩いたりおもちゃ落としたりしますので言われて当然だとおもいます。
ジョイントマットとかもひいてないし。

すいませんと菓子折り持って謝りに行くべきでしょうか??

下の階の人はペット禁止なのに犬飼って鳴き声もたまに聞こえてきます。
自分たちの悪いところ棚に上げてるように聞こえてしまい、ちょっと理不尽かなとかんじます。

皆さんどう思われますか?

コメント

deleted user

とりあえずマット等引きますし
ペットのことも言います。

ママリ

こっちは何も言わずにいたのに…と正直思いますし、ルールを破っている人に言われたくないと思いますがそれはそれ、これはこれなので自分達が迷惑をかけたことについてはきちんと謝罪に行き、今後は出来る対策をして気をつけるがもしかしたらそれでもご迷惑をおかけすることがあるかもしれないのでその際はまた不動産屋さんのほうに連絡してもらうよう伝えて、ペットの件は不動産屋さんに連絡をします。

  • ひよここ

    ひよここ

    ペットの件は主人に連絡してもらうよう頼みました。
    謝罪は菓子折り持って行ったほうがいいと思いますか?

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    防音対策しなかった上での苦情で完全にこちらの落ち度なので菓子折りも持っていきます💦
    謝罪の際はひよこさん1人だと怖いと思うのでご主人も一緒かご主人のみで行ってもらうほうが良いかと思います。

    • 9月8日
るん

謝りに菓子折り持っては行きますが、
ペットの事も言います。
それでもそちらが改善しないなら
また不動産、大家さん通して言います😂

  • ひよここ

    ひよここ

    なるほどですね!ありがとうございます!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

賃貸に住んでる以上子供の事で言われるの嫌なので最低限マットは引くようにしてます。
お互い様なので私は謝ったりはしないです😅

ペットの事は報告した方がいいです。

  • ひよここ

    ひよここ

    成る程ですね!
    ありがとうございます!

    • 9月8日
ぷにこ

菓子折り持っていきません。
その代わりマット敷いたり対策はします🙌
そしてペット禁止なのに飼ってることは大家さんを通して注意してもらいます。
直接言ったらこのご時世何が起こるかわからなくて怖いので…💦

  • ひよここ

    ひよここ

    きちんと謝罪してくださいと不動産に連絡また下の階の人がしてたみたいで…わたしも怖いのでどうしたらいいのか…

    • 9月8日
  • ぷにこ

    ぷにこ

    えー💦下の人ヤバいですね💦
    引っ越し検討しちゃいます🥲
    旦那さんいるときに行ってもらったほうが良さそうですね🫠

    • 9月8日
たこさん

ジョイントマットなどを敷いて防音対策の改善してから不動産屋に連絡します。
苦情に対してどのように対策をしたか報告+階下のペットの件を報告します。

苦情に関してはお互い様なので直接の謝罪や菓子折りはいらないです。
謝罪やお菓子欲しさに苦情を言っているわけじゃないと思いますので、改善することが何よりも大切だと思います。

  • ひよここ

    ひよここ

    対策の電話は一応しました!
    そしたら、きちんと謝罪してくださいと下の階の人が不動産通してまた電話してたみたいで…💦

    • 9月8日
  • たこさん

    たこさん

    トラブルが起きた時には不動産屋が仲介するのが仕事なので、直接謝罪するように不動産屋が言ってくることに不信感を感じます💦
    旦那さん+不動産屋も立ち会って訪問するのが良いかと思います😓

    可能なら引っ越した方が…💦💦

    • 9月8日
  • ひよここ

    ひよここ

    7月初旬に引っ越したばかりなので引っ越しはまだむずかしいかと💦

    とりあえず、皆さんの意見をもとに主人に相談してみます!
    ありがとうございます!

    • 9月8日