※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が激しく泣き、育児に苦労しています。周囲の理解が欲しいと悩んでいます。

子供にイライラ。二人きりでいると可愛いと思えない。
旦那がいる時はめちゃくちゃ可愛いって思うのに
二人になるとトイレすら行かせてくれない。ご飯を作ろうものなら虐待レベルの奇声を何分も上げて泣き続ける。
お隣さんはびっくりしてると思う。
とにかくすぐ大声で泣く。癇癪がすごい。一歳半検診で1番泣いてたし1番声がデカかった。うちの子ってやっぱり育てにくいんだと実感した。
旦那が激務だからワンオペだし実家も遠い。
手はあげてないけど、うるさすぎて無視とか日常茶飯事。こんなことじゃ将来娘はグレるかな。辛いな。

二人目産んだら上の子可愛くないとか言ってるママ友。いいな…うちは一人目なのに可愛くないよ。しんどいよ。

コメント

みなもん

ママ大好きでかまってほしいですかね🥺
大丈夫ですよ〜わたしも無視したりしますしトイレに逃げたり😂
今日はなんだ機嫌悪そうで今日は見れないと思い一時保育預けてきました😇

のん

わかります!すごーーくわかりまーす!
うちの1人目も奇声、癇癪、わがまま、イヤイヤが未だに凄いです!
1歳半すぎても家事してついてくるし、泣くしてんやわんやでした…😭

けど、、無視しても大丈夫です!
泣かせておいても大丈夫です!
ママに構って欲しいだけです!
だから落ち着いた時、ぎゅっと抱きしめてあげてください😌💓
ママが嫌いでも嫌でもないんです、振り向いて欲しいだけなんです。

一時預かりは利用した事ありますか?
少し離れてみてはどうでしょうか?
子供にとってもママにとってもいい事だらけですよ☺️✨リフレッシュして気持ち入れ替えてスッキリして、また育児頑張れますよ💪‼️