※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

とてもくだらない質問です。良ければ教えてください(´ฅ•ω•ฅ`)。私と夫…

とてもくだらない質問です。
良ければ教えてください(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私と夫は関西出身です。
お肉といえば、牛肉!というタイプで、牛肉が好きです。

以前ママリで『クリームシチューに入れるお肉は何ですか?』という質問がありました。
私は牛スジ、夫はサイコロステーキ派なので、両方を入れてます。
ただ、解答されている方の中には『牛肉はしたことがない、豚肉入れると美味しい』という意見をチラホラ見ました。

この結果に夫は衝撃を受けたみたいです。

なぜならスーパーで売られているサイコロステーキのパックには『カレー、シチュー用』と書いてあるからです。そこで不思議に思ったことが、

シチューに豚肉を入れる方は、一体どんな豚肉を入れているのか?

ということです。
ぜひ、豚肉を入れる方は教えてください。
そもそも牛肉のサイコロステーキに『カレー、シチュー用』とあるのは関西だけですか?関東には豚肉の『カレー、シチュー用』ってあるんですか??

コメント

xoxo1209

うちはカレーもシチューもひき肉派です♥

どこ食べてもお肉だし、ひき肉からお出汁でてめっちゃ美味しいです(ღ♡‿♡ღ)

• (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(*´ㅂ`*)♥

ちなみにひき肉とは、何のひき肉を使われていますか??

• 12月12日
  • xoxo1209

xoxo1209

その時に安いの使ってます(Ŏ艸Ŏ)

でも、豚か鶏ひきですかね!

• 12月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

コメントありがとうございます(´ฅ•ω•ฅ`)
    他にも合挽き肉使ってますという方がいらっしゃったので、これから色んなお肉のシチューに挑戦しようと思います( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 12月13日
ちか

関西出身ですがシチューに牛肉ははじめて聞きました😳
カレーにはどんなお肉も入れます!
私も上の方と同じでミンチ派です♡
何肉か考えたことないですが合挽かな?

• (°▽°)

(°▽°)

そうなんですかΣ(꒪◊꒪ ))))
    スーパーとかで、サイコロステーキに『カレー、シチュー用』ってあるので、私と夫は牛肉こそがシチューの王道なのだ思い込んでました笑。
    シチューにひき肉って食べたことがなくて想像もつかないです(´ฅ•ω•ฅ`)♡スープの色が変わったりしないですか?

• 12月12日
まっこ

うちは東北出身ですが、基本的には豚肉ですね~(*´∇`*)
牛肉は贅沢したいとき(笑)🎵

でもその時の気分で鶏でも豚でも牛でも。
普段の豚肉は、子供達が好きなのでゴマ切れ使ってます。サイコロの方が私は好きなんですけど…子供達が「噛みきれない」とか言ってぺーっと出しちゃうので💧

• (°▽°)

(°▽°)

豚肉なんですね(*´ㅂ`*)♥
    豚肉のサイコロステーキみたいなのがスーパーに売っているんですか??それともトンテキ用のお肉をサイコロに切るんですか?

近所のスーパーには『カレー、シチュー用』とシールの貼られた牛肉が売ってあるんですが、そんな感じで豚肉も売られているんですか??

質問ばかりですいませんσ(^_^;)

• 12月12日
  • まっこ

まっこ

そうです。
    自分で切る人もいるかもですが、「カレーシチュー用」として売られてます。
    でも牛肉コーナーにも「カレーシチュー用」のサイコロ売ってます。
    多分どっち派もいるんだと思うんですよね(笑)(*´∇`*)

違う地域のご飯も食べてみたいです(*´∀`)♪

• 12月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

そうなんですね!すごくスッキリしました(*´ㅂ`*)♥

私は豚肉のカレーシチュー用を見たことがなかったので、『豚肉って何入れるの?!バラ肉??』と疑問に思っていたんです。
    自分の中では牛肉が王道だったので、意外と少数派だったことも驚きでした笑。

• 12月12日
ゆうちゃん

私も関西ですが、クリームシチューに牛肉は未挑戦です!ちなみに豚肉もなく、もっぱら鶏肉です。。
スーパーでは確かに、カレーシチュー用の表記よく見ます。ただ、シチューはシチューでもビーフシチュー用に、という事だと思ってました!クリームに入れる発送はなかったです(>_<)

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

発送×
    発想◯
    失礼しました…

• 12月12日
  • (°▽°)

(°▽°)

なるほど!笑
    確かにビーフシチューと言われればそれは納得です!笑

私も夫もシチューには牛肉だろうと思っていたんですが、私は内心クリームシチューのCMに牛肉が入っているの見たことがないなって思っていたんですよね笑。

• 12月12日
なおちゃん

私も関西ですが
上のみやさんと全く一緒です!
クリームシチューは鶏のみで
ビーフシチューは牛で
カレーは牛が多いですが
たまにチキンかミンチです!
ほんとたまにですが。笑
豚はどれも使いません(;゚д゚)

• (°▽°)

(°▽°)

今更ながら、関西を掲げたことを後悔です笑。
    牛肉って王道ではなかったのですね笑( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )私はもともと母が九州出身なので、関西ならではの料理自体をよく知らなかったりします。(肉じゃが→豚バラ派、関東煮→おでん、等)
    今回は夫と意見が一致したので、すっかり思い込んでました笑。

カレーにミンチって使ったことないですが、美味しそうですね(*´ㅂ`*)♥ちょっと色々とチャレンジしようと思います。

• 12月12日