※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

夫が洗濯物を洗濯かごじゃなくて、洗濯機にいれろと言っていたのですが…

夫が洗濯物を洗濯かごじゃなくて、洗濯機にいれろと言っていたのですが、
私的には洗濯かごがいっぱいになったら洗う、みたいに目安にしているからそう言われても洗濯かごに入れていました。
そしたら夫はかごに入ってる洗濯もの裏返しになってるものは表に返して洗濯機に入れてくれてたみたいです。
そして、それがストレスになっていると。

ストレスになるくらいならやらなくていいよ、って感じなんですが💦
私はズボラなのもあり裏返しで洗っても別に気になりませんし、干す時に表に返せばいいし、全てのものが裏返ってるわけじゃないのでそこまで手間でも無いし。

そして調べてみたら洗濯機に直接洗濯物を入れるのは良く無いみたいでした。
夫が間違ってると思ったけど、そのサイトのURL送ったら火に油注いじゃいますよね😭

夫がちょこちょこやってる家事(洗濯物だったり物の補充とかゴミまとめるとか)に対して私が気づいてなくて感謝もないのが不満なようだけど
気づいているけど、全てのことにありがとうとは言ってない。
私だって毎日色んな家事やって子育てしてるけど
なんの感謝の言葉もないですけど?

帰ってきてからお皿が溜まってても無視してテレビ見てダラダラしてるなら
お皿くらい洗ってよ。
朝8時から21時まで居ないんだからさ。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯機に直接入れるとこもって悪臭の元になる雑菌も増えるし洗濯機も不衛生って言いますけどねー。
風通しの良いカゴに入れておくのが良いですよね。

まぁ臭いなど気になっておらず、りんさん的にカゴがいっぱいになったら目安になる程度の理由なら、洗濯機がいっぱいになった時を目安に切り替えるだけで喧嘩が一つ減ると思います🫡
裏返すのも干す時に裏返すなら洗濯機に入れる時に裏返すんでも労力は変わらないので、、、
多少納得いかなくてもそんなに細かく言われたらめんどくさいので、はいはい合わせればいいんでしょって気持ちで合わせてあげます😂

• ママリ

ママリ

夫は洗濯機に入れるの良くないって知らないと思うんで、多分それ知ったらじゃぁカゴに入れよってなると思います😂ただ今喧嘩中なのでどう伝えようかなって感じで💦

毎回毎回、ズボラな私vs細かい夫の戦いになってます🥲

私が洗濯して干してるのになんでそこまでやらなきゃいけないって思っちゃうんですよ。
    夫がやる側なら、夫に合わせますけど😭
    なんか子供生まれてから衝突が多くて、だんだん夫の事が嫌いになってきちゃって、合わせるのが嫌になってしまってます…😂
    昔は大好きだったんですけどね…悲

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずほとぼりが覚めたら教えてあげると良いと思います😂

関係ないけどうちも6歳0歳の姉妹です❣️
    歳の差可愛いですよね♩

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そうですね、ほとぼりが覚めた頃に言ってみます😂
    そうなんですねー!可愛いですよね❤️歳離れてるから妹可愛がってくれてるし、良い感じです✨

• 9月8日
ぴよこ

洗濯機に直接入れるとよくないから洗濯カゴに入れてますし、私は基本的に洗濯物はあえて裏返しで洗ってます🤔
表のままだと、表が痛みませんか?毛玉できやすかったり💦
私なら「いつも洗濯物ありがとね〜!私もズボラだから気をつけないとと思って洗濯の仕方調べたら、洗濯機に直接洗濯物入れておくのはよくないんだって!私も知らなかった!だからこれからはカゴに入れておいた方がいいと思うんだけどどうかな?」とか言ってみますかね🤔

• ママリ

ママリ

素晴らしい言い方!
    調べてみないとわからない事沢山ありますね。
    なんとなく、洗濯機に直接入れるのは嫌でかごに入れてたんですが理由がわかってスッキリしました。
    そう言ってみようと思います🥹✨

• 9月8日

洗濯機に洗濯物入れられるのは嫌です😭💦
洗濯機が傷む原因にもなりますし…💦
なのでそこは譲歩してほしいので言います😫

その他は感謝してほしいならイチイチありがとう😊って言います😂
実際言ってます😂
上っ面のありがとうだけで気持ちよくなんでもやってくれるんなら大したことないと思ってます🤣

私に対してのありがとうはうちもないので、そこは私が私へのご褒美をあげることで手を打つことにしてます😂笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も良くない事をやりたくはないので、夫に説明しようと思います!😭
    わかります、自分に自分でご褒美与えるしかないですよね😭✨

• 9月8日
りんご

洗濯物、裏返しで洗って干す方がメリットが多いですよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    調べてみたらそう出てきて、私も知らなかったので勉強になりました。今まで裏返しで洗ってたのズボラさが役に立ってましたかね👍笑

• 9月8日