※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
家族・旦那

旦那が今月の私の誕生日にディズニー行こうよって言ってくる。いやいや……

旦那が今月の私の誕生日にディズニー行こうよって言ってくる。

いやいや…
私の誕生日、ど平日(木曜日)なんですけど?子ども達は?
わざわざ休ませるの???
しかも閉園までいるつもりだとか。本気ですか??

調べたらその日の閉園時間21時だよ…。
翌朝は金曜日なのに。子どもたち学校あるじゃんか。
いつも娘は7時起きで息子は6時起き。
いくらディズニー近いからって無理無理無理。

金曜日に早起きして子供の朝食と送迎の支度するの私なんだよね?????負担でしかないんですけど。
私の誕生日なのに?負担を強いるの?そんな祝われ方されたって全然嬉しくない。むしろ迷惑。

自分がディズニー行きたいだけじゃん。
私は負担しかないし行きたくない。

って旦那に伝えたら「じゃあいいよ!!😡💢」「休み取ったのに!!💢」って。
いい年こいたオッサンが不貞腐れやがって。メンドクセェェェ…

なんで私の誕生日にあんたのご機嫌取りしなきゃいけないのよ😩
別にこのご時世だし、どこにも行かなくてもケーキさえありゃ私はそれで満足なのに。何もわかってない。

私の誕生日ってのは建前で、本当は「ディズニー行きたい!」って言ってる子ども達にいい顔したいだけなのバレバレ。

コメント

きぃ坊

次の日も平日はしんどいですね😅
旦那さんは何もしないからいいかもしれないですが次の日も子供の面倒見たりと旦那さんの見えないとこでやらなきゃ行けないこといっぱいあるのに遊んでられないですよね🥹
ましてやこのご時世、、遊びたいのも分かりますがお子さんがいるとなるとコロナも怖いですよね😥

私だったらそんなので不貞腐れられたらそんなに行きたいなら一人で行って来ればァ?ってブチギレてしまいそうです😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよ!!!
    後始末は全部わたしなのに一体何が誕生日祝いなの?と🤤
    そもそも私はディズニー行きたい!なんて一言も言ってないですからね😂

    本当にそこまで行きたいなら「お1人でどうぞー!」って感じです😇w

    • 9月8日
りょん

私も今日誕生日なんですが、誕生日くらい人混みとかじゃなくて家でのんびりしてたいですよね😅

行くならお子さんたちと旦那さんだけで、ぴぃさんには自由な1日をプレゼント(翌日の準備も全部含め旦那さんの仕事)くらいがいいですよねー😏

  • ぴぃ

    ぴぃ

    おおおお!!なるほどぉぉぉーー!!!👀✨
    その提案は目からウロコでした…!!!!!

    子ども達はディズニー楽しめてハッピー!
    旦那は子ども達に良い顔出来てハッピー!
    私はゆっくり自由時間を過ごせてハッピー!

    みんなハッピーになるのでは…?!🥺💓

    • 9月8日
  • りょん

    りょん

    なにもみんなで行く必要はないんですから、行きたい人たちだけで行ってもらっちゃえばこっちは好きに出来ますからね☺️

    今日の夜にでも改めてお話ししてみてもいいと思いますよ✨

    • 9月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうしてみます!✨
    ナイスアイデアありがとうございます🥺💓💓

    • 9月8日
め

閉園までいると言った事、休みとったのに!と逆ギレした以外は普通にいいお父さんなんじゃ、、と思いました。
子ども達が休むことに抵抗なく行きたい!と言ってる+奥さん喜ぶかなと思って近いディズニーに行こうと誘ってきたんじゃないのかなと。

金銭的に余裕がないとか、ぴぃさんもお仕事休みずらいとかなら話変わっちゃいますが、、🥺

と言いつつ私の旦那も似たような事があるのでお気持ち分かります!!
旦那が私が喜ぶと思って急な提案(当日や前日に遠出しよう!など)言ってくるんですが、行きも帰宅後も準備等どうせ私だし、このご時世だし、まず我が家は貧乏なのでそんな余裕ないし、そもそも私は旦那が嫌いなので笑、自分勝手で自己満なサプライズにイライラしかしません、、、分かります😩

  • ぴぃ

    ぴぃ

    金銭面はとくに心配ないので大丈夫なんですが、とにかくいつも旦那の思いつきであちこち連れ回されていて😩
    毎回急なので正直「またか…」と💦

    子どもが2人いて、幼稚園と小学校なのですが、今回のように平日に休む場合のそれぞれの欠席連絡も毎回私。当日お出掛けの準備をするのも私。帰宅後の荷解きをするのも、子ども達をお風呂に入れる支度も全部私。

    たまの休みにやっとゆっくり出来る!と思っていても当日になって「よし!みんな休みだし今から○○に行くぞ!!」と突然言ってくることもしばしば…負担でしかないんです😭

    いい旦那…
    端から見たら沢山お出掛けに連れてってくれるいい旦那なんでしょうけどね…😭

    • 9月8日
deleted user

ええ!寧ろ羨ましく感じました😂全然休むし、休ませるし行こってなります笑 しかも休みまで取ってくれていいお父さんって思いました、ディズニーって誕生日とかないと高いチケット払っていくの少し躊躇しますし😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    えええ!そんな!まさかの旦那が褒められている…😂w

    当日1日だけの欠席ならまだ分かるのですが、今回のようなケースなら、2日間とも休ませちゃいますか??🤔💦

    ちなみに、夏休み前にも娘の誕生日があって、そこでもわざわざ平日に幼稚園と学校を休んでディズニーに行ってるので…(しかも私は休ませるのをよく思ってないのですが旦那に押し切られて本当に渋々💦)正直もうこれ以上休ませたくないってのもあります😨

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこは子供次第かなあ。沢山寝ないとだめ、疲れてると体調崩しやすいなら2日休ませるけどうちの子なら多分普通に次の日元気に行くタイプです笑 私も小学生の頃学校休んでディズニー連れてってもらったりしてたので全然ありです🙆🏻‍♀️多少大きくなってから思い出す今も親に感謝してます、みんな学校の中自分ディズニー行くって特別感凄くて大好きでした😂

    • 9月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    うちの子たち私に似て(?)朝が弱いので、起きれる自信がないです😭
    その場合行くなら休ませないとですよね〜💦1日ならともかく…2日、、悩むなあ💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

わざわざ休みとって自分の誕生日にディズニーの提案、、むちゃくちゃ嬉しいです😂
子どもたちも行きたいと言うなら全然休んでいきます!
平日の方が空いていますし😂

ただ行くなら私の誕生日なんだから行く準備とか朝の用意とか一緒にしてよねー、ってのは言います!
私の誕生日なんだから私はなんもしなくていいよね〜を通します😎

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ええー!そうなんですね…!
    みなさん意外と学校を休ませることに対して抵抗がない派が多いんですね😳

    木曜日が私の誕生日なのですが、翌日の金曜日も休ませますか?💦

    もし仮にディズニーに行くとしたらその条件は必ずつけないとですよね😎

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那は教員なので平日絶対休めないので😭
    羨ましい〜って思ってしまって😂

    学校でも小学生ならあまり抵抗はないかもしれません💦
    中学生以降なら勉強や部活等もあるので、本人達に委ねます💦

    子ども達に聞く、自分の体力次第で行けるなら行かせます!!
    金曜日行けば土日ですし、ゆっくりできるので😊

    • 9月8日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    お返事遅くなりすみません💦
    確かにそれは絶対平日に休めないですね!

    幼稚園はともかく、小学生でも休ませるのアリですかね?😱
    2日も休んじゃうと授業についていけなくなったりしないですかね?そのフォローもきっと私がやるハメになるかと思うと…重い腰がなかなか上がらないです😨w

    • 9月8日
ままり

お祝いしてくれようとしてるのは嬉しいけど、めんどくさい気持ちのほうが勝ちそうです〜🤣
子どもたちがいれば結局子ども中心で思う存分は楽しめないし、夜遅くなるとその後のことしか気にならないし🤣(荷物の片付け、風呂、次の日のこととか、)
もうむしろチケット代4人分のお金もらって好きなもの買いたいです🥹笑

  • ぴぃ

    ぴぃ

    そうなんですよ!誕生日も忘れずに覚えてくれてて、私を喜ばしてあげよう!って考えてくれるその気持ちは凄く嬉しいんですよね🥺✨

    でも、最終的に誕生日の当事者が全然納得行ってないのに、それでもディズニーをゴリ押しするのは果たして誰に対するお祝いなのか…?と😂

    確かに、現金貰って自分の好きなもの買ったほうが確実に嬉しいです😭w

    • 9月8日
にゃんこ

えー嬉しいです♡気持ちは🥹
幼稚園、保育園なら喜んでお休みさせて行きますが
うちも上の子が小学生なので流石に学校は休ませれないかな…😂

  • ぴぃ

    ぴぃ

    ですよねー!幼稚園ならまだ休ませてもそんなに支障は無いかなーと思えるんですが…
    小学生ともなると授業についていけなくなったりしそうで😂💦
    もちろん誕生日を祝ってあげよう!って気持ちは嬉しいんですけどね✨

    贅沢言うと、もっと気持ちよく楽しめるように学校や幼稚園への欠席連絡から当日の子ども達の支度など、すべてパパが手配してくれたら素直に喜べるんですけどね…😂

    当日のしわ寄せが全部こちらに来ると分かってるので…複雑な心境になってしまいます😇w

    • 9月8日