※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが飲む量が減り、寝つきが悪いですが、元気で予防接種後も普通に飲んでいるため、副反応ではないかと思っています。

生後2ヶ月で完ミなのですが、
昨日から1回に飲む量が減り少し気になってますが
まだ満腹中枢わかるわけでもないだろうし
単純に気分の問題なんですかね💦
おしっこもうんちもしてるし元気です👶🏻
(あまり寝てくれなくて困ってますが…)
5日前に初めての予防接種をしましたが
翌日以降も普通に飲んでたし元気なので副反応ではないかなと思ってます😅

コメント

イリス

気分の問題でもあるし、ちょっと眠いとか、ぐずってるとか、発熱とか出るほどではないけど大人で言うちょっとだるいとか…。

飲む量が多少減っても、おしっこやうんちが問題なく出ていて、脱水の心配がなければとりあえず様子見です。

明らかに減りすぎて栄養不足である、おしっこやうんちが出ない、量が明らかに少ない、飲んでも吐いてしまうなどあれば受診しましょう。

少量を複数回に分けてこまめに飲ませるっていうのもありですね。