※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

松山市の育英幼稚園や育英湯山幼稚園に通われた方、遊びや学習のバランスはどうでしょうか?入園説明会の先生や雰囲気について教えてください。

愛媛県松山市、育英幼稚園、育英湯山幼稚園、に通われている方や5年以内くらいに通われていた方いらっしゃいますか?

けっこう学習系ががっちりあるイメージなのですが、イメージ通りでしょうか?遊びや自由遊びなどもありますか?

希望としては、のびのび系でもがっつりお勉強でもなく、
遊びと学習系と運動系のバランスのいい園がいいなと思っています!

入園説明会には参加しようと思っているのですが、
先生のことや、園の雰囲気など、
良かった点、イマイチだった点など、
教えて下さい🙇‍♀️

育英第二幼稚園は遠いので考えていません💦

コメント

k

湯山の方に在籍中です。

勉強も運動も程よくやって、遊びの時間もあるって感じですよー。
体操する日が年少さんから月一あって、年中さんからは学研が週一始まります。
年長になると月一でサッカーの日があります。
英語は年少から月一です。

ママ友に聞いた話で実際に確認した訳ではないですが、愛光や慶応程、詰め込みや厳しい感じはないようです。

先生達も皆んな優しく感じの良い方達が多いですよ。
保育園ではなかなか園に馴染めなかった子供が、「幼稚園の先生は優しいのよー」と楽しんで通ってます。

建物はあまり新しくはないですが、綺麗に使われてます。

給食は外部に委託なので、園で作ってるところには敵わないかなと思います。

預かり保育や課外教室も充実してますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

先日見学に参加したのですが、
    いつから何がどのペースで始まるのか(英語や体操)が分かりにくかったのでとても助かります✨

来年度から1歳児から3号認定の受け入れもスタートするようで気になっていたので沢山教えて頂きありがとうございます!

バランスよく勉強運動遊びがあるのは魅力的ですね🌟

参考にさせていただきます!

• 9月15日