※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です、、😖先程、旦那が夜勤から帰ってきたのですがいつもよりどんよ…

相談です、、😖
先程、旦那が夜勤から帰ってきたのですがいつもよりどんよりしてて、どうしたん?って話を聞くと先輩と喧嘩した。と。話を聞くと旦那は100悪くなく、先輩は仕事のサボり癖があるらしく年下の旦那が先輩の分の作業まで頼まれ限界がきてキレてしまったと。その件について上司にも聞いてもらえて、昔からその先輩は色々トラブルあった人らしく明日もまた話し合いがあるとのことで。

私は短大中に妊娠し、卒業後にはそのまま専業主婦でバイト以来社会には一度も出たことありません。
旦那は高校卒業後仕事しているのですが、私は直接社会の大変さを感じる事ができてないので旦那の話、相談を聞いて何て返してあげたらいいのか分からずとても悔しい気持ちでいっぱいです。上司に聞いてもらえてよかったやん!〇〇は悪く無いねんから!と言っただけで、どう返してあげたらよかったんやろ。とムズムズしてとにかく悔しくて😔
旦那の事を1番に寄り添ってあげたいのに出来なくて。
どうする事が1番良いのでしょうか、、。
多分旦那は私に言っても一緒と思ってるんだろうな、、と😔

コメント

旦那さんがそういう話をしてきたときに、片手間ではなく話をきちんと聞く、それだけでいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

話をただ聞いてほしい人、共感してほしい人、アドバイスや解決策がほしい人…旦那さんがどのタイプかわからないですが、まず話してくれたってことが大きいと思います!
正解はわからないですが、主さんの対応で十分寄り添ってあげていると思いますよ😄

あまり社会経験がないということですが、もしあったとしてもこの業界のことは知らないとか男社会のことはわからないとか考えたらキリがないですし、経験がない中でも人としての善悪の判断はできるのでそんなに気にしなくてもいいんじゃないでしょうか。
逆に主さんがが子育てで悩みがあったとして、生んだけいけのない旦那さんに言っても意味ないとか思いますかね?
寄り添って真剣に聞いてくれる、そういう存在がいるだけですごく支えになると思います。
こんな風に悩む主さんとても優しくていい奥さんだと思います!
晩ごはんは旦那さんの好きなもの作ってあげて下さい!!😆