※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児の母🔰
家族・旦那

ただの愚痴なのですが、、、現在旦那の妹と同居しています家は2年半前に…

ただの愚痴なのですが、、、

現在旦那の妹と同居しています
家は2年半前に購入した戸建て4LDKです、

なぜ同居の話が出たかというと
妹さんには夢があり、専門学校を出て
行きたいお店に少しでも近いところから
通勤したいからとの事でした

私は妹さんの夢は応援しているし
頑張ってほしいと思っています
何かあった時に子どもを見ていてくれると
言ってくれていたので
同居には賛成で同居生活がスタートしました

妹さんの話ですが
行きたかったお店が実際はとてもブラック企業で
2日くらいで辞めてしまい
次の就職まで2ヶ月くらいかかってしまいました
その間は家事を分担してやってくれていたのですが
就職が決まり仕事に行き始めたので
家事の分担はほぼ無くなりました

本題はここからなのですが
私は車を所有しており、運転も好きなため
買い物等で必要な時は率先して車を出しています
妹さんの出かける時に駅まで送って欲しいと
言われた時も車を出していました

昨日の夜中の1:00頃に
明日雨なら駅まで送ってほしいと
頼まれ朝7:30の電車に乗りたいと、、、
ちなみにバス停まで徒歩3分です
駅までは徒歩30分かかるので
バスで移動かと思われますが
始バスもちゃんと動いてる時間です
それなのに送ってほしいと起こされ
そこまで大降りでもない中
送らされました

さすがに甘えすぎと違うのかなと思い
ここで愚痴らせて頂きました

コメント

2児ママ

立場弁えてほしいですね🙄
流石に甘えすぎというか、
辞めたくせに居座ってる時点で
甘えてますよね🤷‍♀️
普通辞めたら出ていきますよね

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    辞めた時に確認したのですが
    住所等移してしまった後なので
    しばらく居させて下さいとの事でした

    家事を手伝ってくれるならと
    OKしたんですよね😌

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

妹さんさすがにやり過ぎかなと😅
とろろさんは親でもなんでもないのでそこまでしなくてもいいのかなって私は思います😰
例えばですが朝9時〜20時の間なら車出してあげるよとかルールを決めてみてはどうでしょうか!
旦那さんにも車出すのはいいんだけど子供の事も自分の事もあるから早い時間とか遅すぎる時間はちょっと考えて欲しいと相談するのもいいかもですね😩

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    そうですよね、、、
    ちょっと親でも無いのになって
    思いながら運転していました😅

    ルール決めいいですね!
    ちょっと話し合ってみます!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1番いい方法で解決できるといいですね❣️

    • 9月8日
さな

まず私なら同居が無理です😂
就職活動などで一時的に、なら大丈夫だけどずっとっておかしいです😅
しかも行きたいお店が近いからと同居を始めたのにすぐ辞めて別のお仕事をしてるんならさっさと家を出て一人暮らしするべきじゃないですか😇?
義両親も何も言わないんでしょうか…
そして義妹さんから生活費はもらってますか?
甘え過ぎというか、主さん家族の家で別世帯なんだから普通は自分の住居を構えるだろと引いちゃいます😂

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    同居自体は全然ウェルカムなんですけどね、、、
    ちょっと甘えすぎかなぁと
    思ってしまった心の狭い嫁です😭

    生活費は予定の半額いただいてます!
    給料が入るようになったらもう少しもらう予定です!

    • 9月8日
deleted user

甘えすぎ💦
よく義姉にそんな図々しいお願いできますね😑

義妹は家にいくらかお金入れてるんですか?

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    仲良くさせてもらってるので
    時間が早過ぎなければ
    全然送りとかもいいのですが
    早過ぎるなぁ、、、と思ってしまいました😭

    少し生活費はいただいてます!

    • 9月8日
はっぴー

いやー、甘え過ぎ😅😅😅
中高生の子供だってそのくらい自分で行きますよ💦
子供じゃないんだしそもそもいつまで同居なんですか??💦
ママの負担増えてますよね
それ見て旦那さんも何も言わないんですか??

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    ちょっと甘えすぎだなぁと
    思ってしまった心の狭い嫁です😅

    同居期間はひとり暮らしの資金が貯まるまでなのでだいたい1年くらいですかね??

    旦那に言ったところ
    自分に言われても困るとの事でした😇

    • 9月8日
  • はっぴー

    はっぴー

    旦那さんから自分でできることはしろって注意して欲しいですね

    なかなか長い😭私なら無理です!
    えらいですね😂

    もう私なら旦那にまでイライラすると思います

    • 9月8日
  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    そうなんですよ(T^T)
    でも妹さんには甘々家系なので、、、難しいかもで💦

    無理な人が多いと思います😅

    旦那には常々イライラしております笑

    コメントありがとうございました!!

    • 9月8日
Mica

家事しない運転しないならその分お金に変えちゃえば良いかもしれませんね!?もう就職しているならしっかりとったほうがいいと思います。最悪タダならずっと居座る可能性も。。。。嫁を使い倒す姑て感じで嫌ですね、小姑やけど🥲

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    仕事の時間的に家事が出来にくくなってしまったのはあるのかなとは思うのですが😭
    まだしっかり給料が出ない期間なので安定してもらえるようになったらもう少し多めに生活費をいただこうかと思ってます!

    • 9月8日
はじめてのママリ

そもそもの「行きたいお店に近いから」で許可した同居ですから、当初の目的はもう果たしましたよね💦
違うお店に就職したのであれば、もう当初の同居理由とは変わっていますし、就職出来たならそろそろ巣立ってもらうべきかなと思います。

段々「ここまでならOKかな?」という甘えが出てきたんでしょうね。
ご主人含め、きちんと一回話し合われた方がいいと思います。
母親という立場にある人間を自分の利便性の為に使うなんてちょっとありえないです💦
ここで我慢すると更に「じゃあここまでならOKかな?」とハードル上げてきますよ💦
ご主人も、就職出来る程の年齢ですし、兄として妹を突き放すことも必要かと思います。
送るのも止めましょう💦💦

  • 一児の母🔰

    一児の母🔰


    一応期間といいますか
    ひとり暮らしの資金が貯まるまで
    居させて下さいとの事なので
    6ヶ月から1年位の予定なんですけどね、、

    ちょっと話し合ってみようと思います!

    ありがとうございます😭

    • 9月8日