※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

初マタ17wです。自分の夕飯で悩んでいます。平日はフルタイム+3〜4時間…

初マタ17wです。自分の夕飯で悩んでいます。

平日はフルタイム+3〜4時間残業しており、
帰宅は早くて21時半、遅いと23時近いです。
田舎で食べて帰ることも出来ず、
基本的に家で食べるのですが、
毎日何を食べるか迷ってしまいます。

食べる時間が遅いので調理に時間がかからない
ごはん+スーパーのお惣菜や冷凍パスタが定番で、
これにサラダかもずく酢を付ける程度です。

夫も遅いので用意してもらうことは望めず…。
(でも夫は夫で好きなものを食べてるので用意は不要です)

17wなのでそろそろ栄養も考えなきゃと思い、
おすすめの食材・食べ物、食べ方、工夫を
ぜひ教えてもらいたいです。
手軽に準備出来るものだとなお有難いです。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

妊娠中は鍋ばっかり食べてましたよ!
肉も野菜も一通り取れるのでオススメです!

旦那いなくて1人のときも一人鍋してました✌️
多めに作れば次の日も食べれるし^ ^

  • ママリ

    ママリ


    鍋用のカット野菜使ってしまえば一瞬です‼︎
    一人の時はわざわざコンロとか出さずに、深めのフライパンでキッチンでさーっと作ってました!
    1人用の鍋の素もたくさん売ってますしね😌

    • 9月8日
deleted user

好きなもの食べてましたよ🙆‍♀️
おかげで15キロも太ってしまいましたが笑

よく食べてたのはうどんですかね?🤔冷凍のうどんをチンして、お湯と麺つゆで浸して冷凍のほうれん草をつけてました笑