※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お仕事

介護施設でパート勤務中の女性が正社員になりたいが、日曜日も出勤が条件で悩んでいる。他の職場で面接を受け、結果次第でどう対応すべきか相談しています。

仕事について相談します。
私は介護施設で扶養内のパートで働いています。10月からパートも社会保険に入らないといけない事を言われて、この機会に正社員になろうと思ってました。
先月頭に上司に正社員になりたい事を伝えてて了解を得てたんですが(日曜日は保育園が休みで見る人いない為休みが欲しい事を了承してくれてた)、今月5日に正社員になるには日曜日も出勤を条件と言われ悩み出しました。
事務所から10日には来月からの雇用体制を事務所に言わないといけません。
6日にハローワークで日曜日固定休で休みの多い職場をみつけ、昨日面接に行きました。
面接結果は来週中に分かると言われました。
今週の土曜日までには来月からの雇用体制を事務所に言わないといけないのですが、面接の結果がまだ分からないので、事務所になんと言えばいいか悩んでます。
面接を受けた職場は受かったら来月から働きたいとは思ってるんですが、、現在働いてる職場に何と言えばいいでしょうか。
何か助言をお願いします。

コメント

あり※

もう辞めるって事を伝えないといけないかと😊辞める前最低1ヶ月前って言いますし。
辞めさせてください!はい!オッケーとはならないので🙋‍♀️
介護士さんだったら次のとこも受かってるかと❤️人手不足ですし。私も介護士ですが人足りなすぎて泣けます。

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます。
    子どもが小さいので落ちる可能性もあるなぁと不安でして😅
    でも辞めるなら言わないといけないですよね💦
    もし不採用だったら職探し、、、
    やるっきゃないですね😀

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

今の職場で正社員になるのを
やめるのであればまずそれをお伝えし、退職する際の規約で申し出が1ヶ月前であればもう言わないとダメですね。

  • まゆ

    まゆ

    そうですよね。
    分かってるんですが、次の職場が採用か分かる前に辞めるのは勇気いります🥲
    自業自得なんですが😔

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の職場で、勤務日数や勤務時間を減らして扶養内で働く選択肢はないのですか?

    • 9月8日
  • まゆ

    まゆ

    今は扶養内パートで10月から社会保険に入らないといけなくて給料が減るので正社員を選択しました。
    上司に以前からこの話をしてたんですが、月曜日に日曜日出勤が正社員条件と言われ日曜日出勤は無理なので慌て悩み出しました💦
    10月からの雇用契約をどうするかも明後日までに事務所に言わないといけなくて、新しい職場に早急に面接に行った次第です。
    面接結果が来週以降しか分からないので、採用になる事を願い退職を選んで、不採用だったら職場を探します😢

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    以前話した時に日曜日出勤が正社員条件と言っておいてほしかったですよね😣
    採用になる事願っています!

    • 9月8日
  • まゆ

    まゆ

    話を聞いて下さりありがとうございました❤️

    • 9月8日