※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
妊娠・出産

妊娠後期になると夜に目が冴えて昼夜逆転してしまい、夜中に目が覚めてしまう悩みがあります。昼間は寝ても夜は眠れず、様々な方法を試しても改善されない状況です。

妊娠後期に入ってから夜になると何故か目が冴えて昼夜逆転してます😭
朝、パパと上の子が出て行ったあとに気絶したようにパタっと寝てしまい、夕方目が覚めますが体がめちゃくちゃだるいです。

しんどいけどパパが帰ってくるまでは上の子のご飯とかお風呂があるのでどうにか動いて、また8時ぐらいになると眠くてソファで寝落ち。
パパが寝た後に目が覚めて朝まで寝れない…を繰り返してます。

昼間寝るから夜寝れないんだ!と思いどうにか昼間起きたりしてますが、そんなことは関係なく夜中になると目が覚めます。
たまに夜中でも寝れる日がありますが3時ごろに目が覚めてしまいそこから寝れません。
何なんでしょうか…

後期になると睡眠が浅くなるとは聞きましたが、昼間寝てしまう時は全然浅くありません。
あえて電気を付けっぱなしにしてみたり、携帯を見ない、睡眠導入動画を流すなど色々しましたがどれも効果なしでした。

コメント

ぷくぷく

めちゃくちゃ同じです、、、。もうどうしようもなくて今も途方に暮れて寝室から出てママリ開いてます😭😭😭

• うー

うー

本当どうしようもないですよね😢
    買い物や検診の日は嫌でも昼間動かなきゃいけないので、どうにかして夜に寝たいです…
    あと数週間、お互い頑張りましょうね😣💦

• 9月8日
初めてのママリ🔰

私もですー!🥲🥲
旦那が朝早いのでそれに合わせて起きたあとお昼過ぎまで爆睡です💦その結果、夜は寝付きが悪く眠れてもすぐに目が覚めます😭

• うー

うー

家族に合わせると余計にグダグダな生活リズムになりますよね🥺💦毎日メンタルやられます😭

• 9月8日
清華

上2人がそうでした!!
どうやっても寝れないので長女のときは大食い動画、次女のときは猫動画を観てました🤣

• うー

うー

動画ずっと見ちゃいますよね😂

• 9月8日
なこ

夜中3時過ぎとかまで寝れない、気絶寝するまで寝れないので眠くなった時に寝るって感じです😩

なんなら今日も夜中まで起きててでもいつも6時とかには目が覚めるのにアラームガン無視で寝てて寝坊しました🤣

• うー

うー

一度寝ちゃうとたしかにアラーム気づかないです😵‍💫産休中でも仕事の電話が来るんですが、8割気づかなくて無視してます😂💦

• 9月8日
  • なこ

なこ

アラーム2個がけなんでいつも起きるんですけどなんか今日聞こえなかったです😂

産休中に仕事の電話来るっておかしくないですか?🙄💦
    そんなんしかとでいいですよ!

• 9月8日
  • うー

うー

田舎の変な会社なんでその辺適当なんです😂電話無視しても怒られないので今日も元気にシカトしてます〜✌🏻

• 9月8日