※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛かどうか悩んでいる経産婦です。微弱陣痛で病院に電話する必要はないか相談中。

経産婦です。
これは前駆陣痛ですか??
最初は腰の痛みお腹がキューってなるような痛みで
足も震えてました。
段々と我慢出来るような痛みになってきました!
なんか、張ってからのお腹キューみたいな感じです笑
1人目産んだ時は微弱陣痛からの促進剤で時間もかかりました😭

今回も微弱陣痛なのかな‥?
まだ我慢は出来るので病院には電話しなくて
いいですかね💦
悩んでます😭😭

コメント

はじめてのママリ

間隔がバラバラなので前駆陣痛だと思います!
陣痛が始まったら10分毎に1分以内の痛みに変わってきます!
経産婦だから病院には一応電話しておいた方がいいと思いますよ📱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    前駆陣痛なのですね( ; ; )

    はい!ありがとうございます!!

    • 9月8日
okome

私も1人目微弱陣痛(5分間隔から進まず)で促進剤使っての出産でした😂

今回も痛みと張りが7分間隔で揃ってきてたので、溶連菌陽性だったので一応病院に連絡しました!
「子宮口2センチで、もしかしたらまだ前駆かなぁ。今晩陣痛進むかなぁ。」と言われ、そのまま入院して、次の日の朝にグリグリもっかいしてもらうか促進剤検討しましょう!って事で入院。
夜に若干陣痛遠のいて😭💦
翌日の朝の内診でグリグリしてもらい、破水してもらったらすぐに5分間隔の陣痛(下腹部痛で、痛みの時に突っ伏さないと耐えれないやつ)きました😂
病院までの距離ってありますか?
私は片道車で40分かかるので、上記みたいな対応でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    同じですね!!

    まだ痛みと戦っています笑
    なんか弱くなってきてるから
    病院にはまだ電話してないです💦
    病院までは25分かからないぐらいでした!!
    翌日だったのですね!

    • 9月8日
  • okome

    okome


    痛み遠のくと「あれ…。陣痛じゃない?」ってショックですよね😭
    私も月曜にグリグリ1回目してもらい、その日の夜中に7分間隔で痛みあったのに明け方遠のいて寝れちゃったので😂その時は電話するのやめました!

    片道25分だとそんなに近い訳でもないですし、我慢するの辛い痛みになってきたら即電話しましょう!
    2回目のグリグリ+破水からの陣痛の進みが一気だったので!油断大敵ですね🥺
    陣痛、腰からお尻にきたら(お尻はたぶんいきみたくなるやつ)もうすぐ!早いからねー!
    って言われました!

    もうすぐ赤ちゃん会えますね😚✨

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとショックです(ノД`、)
    でも、おしるしきて痛みが
    強くなったので一応電話し
    入院になりました!!
    子宮口が2cmしかあいておらず💧
    陣痛は2・3分に痛くはなってるのですが‥
    長い戦いになりそうです( ᐪ꒳ᐪ )
    破水したら早く進みますかね?!
    はい!がんばります!!

    • 9月8日
  • okome

    okome


    入院になったんですね!私も2センチスタートでしたが、破水から一気に進み出したので!!2、3分間隔ならこれからどんどん進みそうですね☺️‼️もう一息で会えますね😘

    余裕どんどんなくなると思いますが、スーハースーハーで頑張って下さい😭
    私は上の子の写真や動画見て気を紛らわすようにしてました😂(7センチまでは…それ以降はスマホ見てる余裕なかったですが😂)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なかなか進まず13時間かかっちゃいました😭
    スーハー頑張ってたんですが
    なかなか子宮口も開かなく‥
    動画みてたんですね!すごい!

    2・3分くる陣痛に耐えれず
    もう無理ーっと叫んでました( ᐪ꒳ᐪ )

    • 9月8日
  • okome

    okome

    13時間!お疲れ様でした😭✨✨
    子宮口なかなか開かないですよね😫今◯センチだよー!開いてきたよー!って助産師さん励ましてくれるんですが、え!?まだそんだけ!??って何回もなりました😂
    会陰切開大丈夫でした??

    ラストスパート地獄ですよね😭私は全開からのいきむのも息続かなくて体感、結構かかりました😂

    本当にお疲れ様でした🥺🎉
    全身ボロボロだと思いますが、お身体休めてあげてください‼️

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!!
    まだまだじゃんっ!ってなりました😭😭笑

    今回は切らずに
    そのまま出産で
    おまたを縫われました💦

    1人目のときにくらべて
    私も呼吸が続かなく
    逆に叫んでました🤣🤣
    体もうバキバキです笑
    ありがとうございます♡
    お互い子育てがんばりましょー🤗

    • 9月9日
  • okome

    okome

    ですよね😂
    9センチからの全開までも体感だと果てしなくて😂

    切らずだと裂けた感じですかね😭産後お股ヒリヒリ仲間ですね😂今回溶ける糸らしく、しばらく痛いの続きそうです💦

    叫ぶのわかります😂苦しすぎて変な唸り声出てました!!笑
    これからしばらく寝不足の日々が待ってますが頑張りましょうね💪🥺✨

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかります!!
    もうたまらないです笑

    そうなんですよ~💦
    前の時は切られたんですが
    え?切らないの?ってなりました!
    仲間ですね😁もう痛すぎて‥
    起きるのも、座るのも、歩くのも、やばいですね笑
    私のとこも溶ける糸だと
    言われました!!

    1人だから余計辛かったです。
    ほんとそうですよね笑
    はい!お互いがんばりましょー😭♡♡♡
    ほんとコメントありがとうございます😫🙌❤

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

陣痛と思いましたよ( *´꒳`*)੭⁾⁾

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    陣痛ですかね‥?
    でもまだ痛みと戦ってます笑
    少し痛みが遠くなってるような
    感じがするんですよね💦

    • 9月8日
さば

昨日出産したんですけど、病院まで車で15分くらいで、陣痛の間隔はバラバラだったんですけど全部8分切っていて、継続時間が1分以上だったので一応来て!って言われてそのまま出産になりました😂
前駆陣痛との違いは、前の日の朝から腰痛がじみーにありました!
あれ、これおかしい痛みだって思ったら一応病院に行ってもいいと思います!
初めての出産だったので参考になるか分かりませんが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    おしるしが出たので
    病院に電話したら来てみよーかとのことで、入院になりました!
    でもまだまだ子宮口が開いてくれず、長い戦いになりそうです( ᐪ꒳ᐪ )

    • 9月8日
  • さば

    さば

    私も3週連続子宮口1センチからの、突然開いてくれたのですんなりお産が進んでくれる事を祈ってます!
    陣痛辛いと思いますけど可愛いベビーに会えるためなら頑張れますよね😭
    頑張ってください!!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんなりいかなかったです😭😭
    13時間かかりやっと出産することができました!!
    ありがとうございます♡♡♡

    • 9月8日
  • さば

    さば

    わーー!!!!かなりお疲れ様です😭
    13時間も戦ったならそれ以上に体を休めないとですね!今日はあとゆっくり休んで育児頑張ってください!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人目は早いよ~とみんなから
    いわれてたのですが笑
    体バキバキですね🤣
    はい!ゆっくりしたいと思います♡♡

    • 9月9日