※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げーまー
ココロ・悩み

子供が濃厚接触者で保育園に通わせられず、会社の対応に不安を感じています。感染リスクが高い状況で仕事も難しい状況です。

第七波でコロナに感染しました。
三男が今週から濃厚接触者になり休ませてます。
濃厚接触者がいても兄弟は通わせられるので
1日だけ上2人を通わせましたがその日も
何人か出たので次の日から休ませてます。
今の7波が終わるまではよっぽど感染しないと思いますが
会社からの対応が冷たく濃厚接触者になるのが怖くて
保育園にも通わせられないです。
同じ様な方いますか。
理解のある会社ですが、濃厚接触者は9回目です。
それ以外にも手足口やRS、コロナを
保育園からもらってきていて仕事もほぼできてません。
そりゃだんだんと冷たくなりますよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病やRSなら親は出勤可ですよね?🤔

  • げーまー

    げーまー

    そうです。行かせれるときは行かせてました。
    でもまたすぐ病気もらってきます。

    • 9月8日
ママリ

濃厚接触者になるのが怖くて保育園行かせてないんですか??
お子さんは今は誰がみてるんですか?

  • げーまー

    げーまー

    今濃厚接触者なので休んでます。
    わたしが見てます。
    濃厚接触者は今日までなので明日は
    義実家に預ける予定です。

    • 9月8日