コメント
はじめてのママリ🔰
あさひ通っていました!
正直、良くなかったので転園しました🥲
園長色が強過ぎるのと、意地悪な先生がいます😭
見学時や入園時は良かったのですが段々あれ?と思うことが増えていって😰
一度迎えに行ったらうちの子が外にいたことがあって、セキュリティにも疑問を感じました。
はじめてのママリ🔰
あさひ通っていました!
正直、良くなかったので転園しました🥲
園長色が強過ぎるのと、意地悪な先生がいます😭
見学時や入園時は良かったのですが段々あれ?と思うことが増えていって😰
一度迎えに行ったらうちの子が外にいたことがあって、セキュリティにも疑問を感じました。
「保育園」に関する質問
0〜2歳まで保育園に預けず、自宅保育をされていた方いらっしゃいますか? 集団生活の経験の点や、遊びや教育面などで後悔などはありますか? 通わせたい幼稚園があり、 年少さんから幼稚園に入れるまでの間、保育園に預…
今日支援センターに行ったら滑り台で同じ保育園の年少〜年中くらいの子2人がやっていてそこにうちの子も入って滑ろうとしたらダメとか〜くんの番とかムッ💢って何故か私の方見て怒られました😮💨 小さい滑り台なのでうちの…
出産準備で、抱っこ紐と哺乳瓶消毒をどれにしようか迷っています… 調べすぎてどれにすれば良いかわからず… どのくらい母乳が出るか分かりませんが、母乳育児にしたいと考えています。 ですが、来年4月に保育園に入れよう…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
3-4年在籍していたので、気になることは聞いてください😊
かいわれ
ありがとうございます!
お子さんが外に!?
あってはならないことですよね…。
何もなくてよかったです😌
HPを見る限り食育には力入れてないのかと思うのですがどんな感じでしたか?🫣
はじめてのママリ🔰
給食は園内に調理場があって、そこで作っています!
食材はエーコープとかで園長が買い物しています😂
コロナ前は年に1回保護者が食べられる試食会がありました!幼児食にしては味付けは少し濃いめです。
年少〜主食持参です。
でも転園で他の園見てみたら、主食持参なしだったり、園内の調理場で作っていた園もいくつもあったので、そこまで特別食育に力入れているわけでもないんだなあと思いました😂
パンは園の近くのクロワッサンというところのパンです。
かいわれ
エーコープ😂😂
こぢんまりとしたパン屋さんですよね!
社会福祉法人でもそんな感じなんですね…笑
大町保育園も同法人なので同じ感じなんでしょうかね〜😅
はじめてのママリ🔰
大町も同じです!先生も大町、あさひ間でちょいちょい異動ありますし、制服や物も全て同じです!
姉が甥っ子を大町通わせていました!
かいわれ
転園を考えているので
どうしようか…とおもってしまいます🥲
制服があるのですか?
はじめてのママリ🔰
いま他の園に通っていて、あさひか大町に転園しようとしているって感じですか??
3歳児クラスから園児服とリュックがあります!
かいわれ
そうなんです!
仕事の関係で転園を考えています🥲
そうなんですね〜!
迷う点が増えていきます😂
はじめてのママリ🔰
正直おすすめは出来ないです😰うちは転園したくらいなので..
建て替えされて綺麗になりますが、職員は変わらないですし、問題は職員にあるので変わらないと思います🥲
かいわれ
ありがとうございます😭!
まだ0歳児クラスなのでここは慎重に…と思っていたのでとても良き意見が聞けました🌟
検討してみます…!
はじめてのママリ🔰
また何かありましたら何でも聞いてください😊