※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

夫と喧嘩し、子どもの態度に悩んで爆発。夫が虐待と言い、児相に心配。自分を責める。

今日、爆発してしまいました。
夫と喧嘩して心がモヤモヤしていたことと、子どものパパ嫌発言、寝なきゃいけない時間に「寝ない!」とキレる子…今日は何をしてもうまくいかなくて子どもの前で泣いてしまいました。
それはもうウワー!と。
そしたら子どもも「泣かないでー!ママ泣かないでよ〜!なんで泣くの!ごめんなさい!」と言いながらギャン泣き。
ふたりで抱き合いながら大泣きしてしまいました。
その声を聞きキレた夫…私と子どもを実家に帰らせるために、私の両親を家に呼び出しました。
私達夫婦+両親で話し合いをして、結局実家には行かなかったのですが…。
私と子どもがふたりで泣いてるところを見た夫が、子どもの前であんなに泣くなんて虐待だと言いました。
夫と子どもよりも私と子どもが一緒にいる時間が長いからか、夫は子どもがイヤイヤしている時は少ないというイメージだそうです。
夫が仕事へ行っている間、夫が2階で寝てる時など、もちろんイヤイヤしてます。
それに疲れちゃうときもあります。
それが、今日でした。
色々重なって、爆発してしまいました。
私は虐待してしまったのでしょうか…。
近所にも声が聞えてしまっていたかもしれません。
児童相談所に連絡いって、子ども連れて行かれたらどうしよう。
子どもに申し訳ないことをしてしまいました。
もう泣かないようにしよう。

コメント

日月

泣いちゃだめですか?
なら、私は何回も通報されてることになっちゃいます。

子どもの前で泣かなくても、なんとなく子どもにはわかっちゃいます。
けど、泣かないで我慢してしまうと、虐待なんて通り越してしまいますよ。
ご実家帰って落ち着いた方が良かったと思います。明日にでも帰れませんか?
すごくたくさん我慢して頑張って来られてるのに、ご主人の理解が得られないのがすごくしんどそうに感じました。
ご両親が、受け入れてくれるタイプのご両親なら、甘えに行けませんか?

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

泣いて良かったんですかね。
    明日はちょうど夫も仕事で留守だし、実家に泊まりに行きます。
    ありがとうございます。
    がんばります😣

• 9月8日
ぴよこ

泣くのが虐待なら私は息子にめちゃくちゃ虐待してたことになります😅
それよりも、旦那さんが奥さんに怒鳴ったり暴言吐くことは虐待ですよ。旦那さんの方が問題かと🤔
旦那さんは自分の都合の良いように解釈されてるようなので、プライド高くて自分が正しい、自分が見たものしか信じない人の話聞かないタイプなんだろうなぁと思いました🤣
正論で指摘したら逆ギレするタイプそう(笑)
お前が協力しないからこっちが限界なんだろうが!ふざけんな!て言ってやりたいです😎
毎日お疲れ様です😊
私も1人目がそれはもう手のかかるイヤイヤボーイだったので、爆発するお気持ちもよくわかります。
やっぱり家族の協力がないと上手くいかないです💦
話し合ってもむだそうな旦那さんなので、ご両親に頼ってもいいと思います💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごいです…透視でも出来るのですか!?
    そのくらい大当たりでびっくりしました!
    話し合おうとすればすぐに怒り、私の話は受け入れない信じない…なので😥
    今回も、落ち着いてくれれば両親が居なくても解決出来る話だったのに、こんな大騒ぎになってしまいました😩
    以前義母と話した時、義父もよく怒るタイプだと聞かされました。
    「そんな父親に育てられたから、息子もこんな風になってしまったのかな…」と。
    義母も「もう少し○さん(私)に優しくしてあげて」と言ってくれたので、これから夫が変わってくれることを願います。
    とか言いつつも、人の性格はなかなか変えられるものでは無いので、難しいですよね😅
    ぴよこさんの言うように話し合いは無理だし、もしまた次があったら今後の生活を考え直さなきゃな…。
    とにかく、子どもに悪い影響が出ないように気をつけたいです。

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

いやいや、チガウチガウ。お父さんがもっとがんばらなきゃいけないのに💦泣くのは悪いことじゃないですよ。大人だって泣くことあるんだ…って思うこともまた子供の発達の中で一つの出来事です。