※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace0921
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの熱が上がり、数値がバラバラ。病院の予約はあるが、初めての予防接種も控えている。病院へ行くべきでしょうか?

2ヶ月半の子です。
夜中着せすぎのせいか熱が38.0あり、布団で調整させて朝方37.4でした。
朝着替えさせる時に顔と体が少し赤かったです。
そっから30分おきに測りましたが
37.6
37.2
38.0とバラバラでよくわかりません。
今、朝寝から起きて測ったら37.2でした。
病院の予約は一応してますが、行ったほうがよさそうですかね?
明日、初めての予防接種があります。
かかりつけの小児科ではなく、出産した病院の小児科で打ちます。

コメント

コズエ

着せすぎとありますが何枚くらいきさせてますか

  • ace0921

    ace0921

    短肌着と長肌着とスリーパーです。
    その上に
    薄い毛布生地のブランケット
    タオルケット
    大人の毛布
    赤ちゃん布団です。
    愛知県に住んでます。
    着せすぎではなくて布団を掛けすぎました…。

    • 12月12日
  • コズエ

    コズエ

    因みに突発性発疹ってもうやられましたか?

    • 12月12日
  • コズエ

    コズエ

    ウチは短肌着に腹巻パジャマだけです。
    布団は大人用を。旦那と3人で川の字で寝ています。^_^

    • 12月12日
  • コズエ

    コズエ

    今もまだ熱があるならば一度病院に行かれた方が良いかと思います^_^

    • 12月12日
  • ace0921

    ace0921

    まだ2ヶ月半なので突発ではないと思います。
    熱もそんなに高くないので。
    お子さん長男とおなじくらいですね。
    長男はそんな感じで寝させてますが、2ヶ月半の次男が熱出てて…💦

    • 12月12日
  • コズエ

    コズエ

    汗とかかいてれば風邪かもしれないですし(・_・;
    心配ですね(・_・;

    • 12月12日
オコジョ

インフルエンザも流行ってきてるし、この時期にお熱は心配ですよね😣しかもまだまだ小さいですし💦
病院予約してるということであれば、そんなに待ち時間ないのかな??
それなら連れていってあげた方がいいかもですね💦