※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
妊娠・出産

現在25週の妊婦です。横になると喉が焼けるように痛み、吐き気があります。つわりと違うため、産婦人科と耳鼻咽喉科を悩んでいます。同じ経験された方はいますか?よろしくお願いします。

はじめまして。
現在25wの妊婦です。
最近横に寝転がると喉が焼けるように
痛くなり締め付けられる感じがします…

気持ち悪くて我慢できず吐いてしまい
何度も続くと血も吐いてます。

明らかにつわりとは違うので
産婦人科へ相談するか耳鼻咽喉科へ
行くか悩んでいます。

耳鼻咽喉科へ行って検査や薬がでても
妊娠中に問題がないか心配だし…

どなたか同じ経験された方はいないでしょうか?

コメント

rose0321

逆流性食道炎ではないですか?!

まずは妊娠中でしたら産婦人科へ相談されてからの方がいいです。かかりつけの産婦人科なら妊娠中の経過も分かっているので、何かしら診察や、それについての病院や診察する科を紹介されると思います。いきなり耳鼻科に行くとやはり妊婦なのでむやみに薬などは出せないので、経過を見てくださいとなる可能性もなくはないです。
妊娠の経過は大丈夫なのかもエコーなどで診断してくれると思いますので、まずはかかりつけの産婦人科がお勧めです。

ゆーゆ

私も同じ頃に似た症状だったので逆流性食道炎かなーと思います(´・ω・)
後期つわりとも言われますが、胃が子宮(赤ちゃん)に圧迫されて胃酸が上がってくることで、胃や食道を荒らしちゃうみたいです。
妊婦さんあるあるですよ(´・ω・)!
産婦人科で相談した方が良いと思います。基本的に妊娠中の異常は産婦人科です( ^ω^ )

検診のときに相談したら気休めですが胃薬もらえましたよヽ(。•ω•。)ノ♩

空腹避けたり、胃薬飲んだり、油物避けたり、食後しばらくは横にならない、一回の食事の量を減らして回数を増やす、とかで改善されるかもしれないです( ^ω^ )
試してみてください♡

チーム めだま

私も横になると喉が焼けるように熱くなります。また起きていてもなりました。婦人科の先生に伝えたら、「食べ過ぎじゃない」と言われてしまいました。食後はしばらく起きてた方が良さそうです!