※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の子供のニュースで精神的に辛くなりませんか?自分の子供を預けることに恐怖を感じませんか?

最近子供が亡くなるニュースばかりで精神的に辛くないですか?

富山の2歳の子もそうだしバスに置き去りにされてしまった子もそうだし、親御さんの気持ちを考えるだけで涙が止まりません。

暑くて服を脱ぎ、水筒を飲み干していたなんて、どんなに辛かったか。このニュースを見た時言葉にならなかったです。
かわいそうで、自分の息子だったらと思うと死にそうな気持ちになって毎日気分が落ち込みます。

ニュースを見ないようにしてもスマホやTwitterでうっかり見てしまってその度に涙が出ます。

自分の子供を預けることに恐怖を感じてしまいませんか?

コメント

さかた

バス置き去りは少し前にもありましたよね💦
本当に辛い話です…

子供が幼稚園入園する際に、少し心配になり、自転車で送り迎えしています🚲
梅雨の時期は雨に濡れたり、夫にはそれで風邪ひいたら可哀想と言われ、これから冬だしどうしようかなとバス通園考えていましたが…

やはり自転車通園します💦

不安はあるので、自分で出来るところはやって不安因子潰していくしかないです😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期毎年のように車内に置き去りにされて亡くなる子がいますよね。。どうして学習しないのかと思ってしまいます。
    それが賢明ですよね。私もバスで通わせる事が怖くて、まだ自分の子は預けていないのですがそうなった時には状況にもよりますが出来るだけ自分で送迎した方が気持ち的にも安心できると思っています💦

• 9月7日
あか

わかります
私もTwitterやニュースや家族との会話でどうしても入ってきてしまって、辛くて辛くて仕方ないです。
自分の子供のことのように感じて、今日も幼稚園バスに乗せるのが怖くて年長のお姉ちゃんに年少の妹がちゃんとバスから降りたか確認して。絶対にバスで寝ないで。と繰り返し注意してました。子育てって、何があるかわからなくて不安ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

避けようとしてもこの情報社会だと目に入ってしまいますよね💦
    目の届かない所で自分の子が辛い目にあっていたなんて、親御さんの心情を考えると苦しくなります。
    私もこうなったら子供にしつこく繰り返し言い聞かせて、私の目が届かない範囲では自分の身は自分で守らせないと恐ろしくて信用できないです😰

• 9月7日
ママ

同感です。
うちの子達4歳と2歳になったばっかりで、2つのニュースの子にドンピシャな年齢で…考え過ぎないようにって思えば思うほど我が子に置き換えて気持ちが沈んでしまいます。

保育園の事故の件はバスじゃなくで園庭の倉庫やトイレなどに篭ってしまって…とか色々考えてしまいます。
結果保育士が頻繁にしっかり人数確認、出欠確認してくれることを信じて頼るしかないなと…。
でも不安なので、各保育室内に見守りカメラ置いて欲しいです😭🙏切実に!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供に置き換えるとどうしようもないくらいしんどくなりますよね。。
    分かります。いろんな可能性を考えて怖くなりますよね。自分の目が届かない場所での出来事なので尚更ですよね💦 見守りカメラ切実に置いて欲しいです!😰

• 9月7日
  • りる

りる

同じく、4歳と2歳なのでドンピシャすぎてどうしても重ねてしまってしんどいです…。

• 9月8日
  • ママ

ママ

心がもたないですよね…
    明日は我が身という言葉をよくコメントで見るのですが、本当いつ我が身に降り掛かるか分からないなと😢

• 9月8日
  • りる

りる

横やりすみません。
    コメントありがとうございます。
    皆さんと共有しないとしんどすぎて不安で不安で。

• 9月8日
2児のママ

ほんとバスのことは許せません。
園長先生も悪いけど、確認してなかった担任副担任も何してんだ?って感じです。
もうこんなことあってほしくないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

許せないです。
    あの会見を見て怒りで気が狂いそうになり途中で見るのをやめました。
    ありえないですよね。本当に。もうこんな事が起こらないように全国でしっかりと確認等徹底してもらいたいです。

• 9月7日
  • 2児のママ

2児のママ

あんなハキハキしてない人が園長先生で大丈夫か?って感じました

• 9月8日
まりまり

私も今日何度かニュースを見てその都度、泣いています…今も目が真っ赤になってます…。
ちなちゃんのお父さんらしき方が水筒飲み干して、暑くて服を脱いでって説明していて胸がとても苦しかったです…
周りの保護者の方も泣き崩れて過呼吸になったみたいですが、もう辛すぎます…
年中の息子がいますが、小柄で大人しくコミュニケーションが苦手なので余計に心配で、近々遠足でバスに乗るので心配です…
でも、さすがに徹底してくれているはずなので、信じるしかないです…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に、そのお話を聞いた時滝のように涙が出てきて何も手につかなくなってしまいました。。
    怒りで気が狂いそうですよね。あの会見を見て吐き気がしました。
    自分の目が行き届かない所は本当に不安になりますよね😰 徹底して確認してほしいです。

• 9月7日
ぼんぐ

こんばんは、はじめまして。
私も、3歳になったばかりの娘がいるので、どちらのニュースも他人事とは思えず…毎日、続報を見ては涙しています。

特に、この度のバス置き去りに関しては、来月から園バスを利用することに決まった矢先のニュースだったので、余計に娘と亡くなった女の子の姿を重ねてしまって、とても辛く、心が苦しいです。

まだ、幼稚園への入園さえすんでいない状況なので、当然、バス登園の実態も全くわかりません。それどころか、園の雰囲気や先生方の価値観なども全くわからないに等しいので(たった1度の見学では、正直何もわかりません💦)バス登園…ひいては、幼稚園自体に対する怖さも、いま、とても強いです。

しっかり対策してくださっている園もたくさんあるんだとは思いますが…内情は、親には見えないですので、不安ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の子供に置き換えて考えてしまって本当に辛いですよね。他人事じゃないなと心の底から思います。
    こんなニュースを見てしまうと不安になりますよね。対策してくださってるところがほとんどだとは思いますが、それでも自分の目が行き届かない所での事ですからね💦
    モンスターだと言われようとも園の方にはしつこく気をつけて頂きたいと伝えていくしかないのかなと思ってしまいます😰

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

共感します。
今、幼稚園選びをしていますが、園バス使って通うのは怖いなぁと、候補から外しました😢
本当に胸が張り裂けそうになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もです。
    出来る限り自分で送り迎えした方が私の気持ち的にも安心できるだろうし、何よりもう怖くて信用できませんよね💦
    毎年のようにこんな事件が起きている事に、なぜ学習しないのかと怒りを感じます。

• 9月7日
ままり

私もここ最近子供のニュースを見ると苦しくてつらくて、子供は大人みたいに訴えることができない。だからこそ私たちが何か自分に子供たちのためにできることはないかなと考えることがニュースをみるたび考えることがあります。日本も少子化でこんなに毎回子供の悲しいニュース。車や今回のバスでの置き去りや虐待した人などへの厳しい罰則にならないかと考えてしまいます。対策もタクシーのように防犯カメラの設置や車業界も置き去りにされてる際警報が鳴る等開発してくれたりしないかなーとか考えてしまいます💦
同じこと毎回起きてますよね。夏場は特に毎年車での置き去り必ずありますよね。学ばないのかな⁉️って日本も何にもしないの⁉️っていつも思います。。
まとまらない分ですみません💦
私の子供も来年幼稚園入れるので、バスの登園やめようかなとか考えちゃいます😢恐怖です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう子供がなくなるニュースを見たくないし、そんな事が起きないような世の中になってほしいですよね💦
    本当にそう思います。厳しく処罰するべきです。こんな事がもう二度と起きないように工夫が必要ですよね。なぜ学習しないのか、怒りしかないです。私もバス登園の園は候補から外そうと考えています😰 きちんと対策してくださってる所がほとんどだとは思いますが、こうも毎年のようにこんな事が起きていると思うと信用できません。

• 9月7日
みか

私も子どもが亡くなるニュースを見るたびに辛いです。
なかなか授からなかった時にも、我が子を産んで殺してしまう親のもとになぜ産まれてしまうんだろ、神様はいないと今でも思っています。

富山の子もどんなに怖くて苦しかったか、
バスの子もどんなに辛かったか、
我が子だったらと思うと胸が張り裂けそうになります。

不安ばかりなので2人の自宅保育がんばります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね。神様はいないと私もそう思います。
    子供がいるとどうしても置き換えて考えてしまって辛いですよね。
    状況にもよりますが、出来る事ならやっぱり預けずに自宅で過ごせるのが1番ですよね!!

• 9月8日
  • みか

みか

子育ては大変だから母も悩むのはわかりますが子どもを殺すまでいくのは理解できません。。
    亡くなったお子さんのお母さんたちはお辛いですよね。。。
    自分も駐車場でちょっと目を離した隙に子どもが道路に飛ばされた帽子を拾いに行ってて心臓止まりそうになったことがあったので、、
    そこから気を張って安全に過ごせるよう見守っています。
    できるなら自宅も私はおすすめです!私の住んでいるところは厳しくて、育休中は預けられなくて自宅保育してますが、毎日子どもたちの笑顔や成長が見られて楽しいです!

• 9月8日
☀️

私もとても辛いです。
胸が張り裂けそうで、なるべく見るのを避けていますが、SNSからの情報で、見出しだけでも辛くて耐えられないです。
そもそも我が子を他人に預けるってこと自体ハードル高いですよね。
きちんとした園もたくさんあるだろうし、先生だってそれぞれなのはわかっていても、人間のやることだから信用できないです。
ましてや一対一の対応ではなく、大人数を見るわけですから…
そう考えると小規模保育園の方がリスクは少なくて済むんじゃないかと最近より思います。
共働き世帯だと預けないわけにもいかないですしね😭
事件や事故に遭われた親御さんのことを考えるといたたまれなくて、毎日健康で笑顔の我が子を見るたびに、それだけで充分だと感謝の気持ちでいっぱいになります🥲
我が家でもできる対策はして、あらゆることを未然に防ぎたいです🥲
家の中でも安全は100%ではないですから😣💦

はじめてのママリ🔰

はじめまして。
今、私もまさに同じ気分でして、たまたまはじめてのママリさんの投稿を拝見し、自分だけでは無いんだと少し落ち着いたところです。

親御さんもお子さんも何も悪くないのに、自分の知らないところでこどもが急にいなくなるなんてたまりません。