※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お子さんが一人で寝られるようになるのは何歳でしょうか?上の子の寝かしつけにイライラしており、解放されたいです。

お子さんが一人で寝られるようになったのは何歳ですか?🥺✨
リビングでおやすみー!でも、寝室まで一緒に行っておやすみして部屋を出る!でもどちらでもいいです💡
上の子の毎日の寝かしつけにイライラしすぎて、寝かしつけから解放されたいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳くらいからしてました💤

• まま

まま

そうなんですね!うちもそろそろしたいです…✨

• 9月7日
まこ

同じくイライラするし寝ないし時間の無駄だし…で3歳すぎたときに寝室まで連れて行って1人で寝かせてみたら毎回寝てました😂

でもやっぱり寂しいかなあとか思ったら申し訳なくなって今は寝るまで一緒に添い寝してます😭

• まま

まま

3歳!😳すごい✨
    たしかに申し訳なさは出てくるかもですね💦

• 9月7日
さく

下の子は最初から😂

上の子は最初1人で寝れてましたが、下の子が生まれてから寝られなくなり💦
ここ最近(1ヶ月前くらい)、また1人で寝れるようになりました✨

ななな

産後実家に帰った時から
1人で寝てます🙌

• ななな

ななな

実家、ではなく
    自宅、です💦

• 9月7日
あああ

ここ最近「2人で先寝室行っててね、ママは洗い物(ドライヤーとか歯磨きのときもアリ)したら行くからごろんして待っててね」で2人で寝てくれる日が出て来ました!笑
少し待っても遊んでる日は諦めて寝かしつけに行きますが、静かに寝てそうな日はラッキー♪って感じです笑

はじめてのママリ🔰

生後5ヶ月くらいからです💡
寝室で寝る前の授乳をしたら
お布団に置いて
「おやすみ〜」と部屋を出れば
そのまま静かに寝てました✌️

2歳前には卒乳したので
その頃からは寝室に行って
お布団をかけて電気を消し
おやすみ〜で寝てましたよ😊👌

はじめてのママリ🔰

毎日ではないですが、下の子は上の子と一緒なら4歳くらいから寝てました。
完全に1人はまだ寂しいみたいです。
兄弟がいると、上と一緒ならできる反面、上が居ないとできない、、、ということ多い気がします。