※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが乾燥剤を誤飲した可能性に不安。症状なしで水曜日。モヤモヤ解消できるのか心配。

8ヶ月の子どもがいます。
日曜に新しく買った鞄を子どもがいる所で広げました。
中に乾燥剤が2つ入って、捨てましたがもう一度捨てたか確認したんですが、もしかしたら誤飲してしまったかも?って急に不安になりました。ゴミ箱は子どもが手の届くとこにあります。
誤飲と怖いのでちゃんと捨てましたがもしかしたら袋が破いてたかも、、とか、目を離した隙に飲んだかも、、と。。
しかもその鞄や遊び始めて舐めたりしてました。
そのゴミ箱は翌日親が燃えるゴミで出してしまったので確認できません。

もう水曜日なので、気分悪そうにはみえず、うんちにも混じっていなさそうです。

このモヤモヤいつになったら取れるのか、、、

コメント

deleted user

誤飲したかどうかは知りませんが、
お子さんの様子が変わりないのなら大丈夫ですよ😊
万が一飲んでたとしても苦しんだりなかったらうんちと出てきますから

り

シリカゲルは純度の高い(99%以上)二酸化ケイ素から出来ていますが、実はこの二酸化ケイ素は、水晶や石英の成分と同じ物質なのです。 もちろん毒性はありませんし、体内で消化吸収されないので、間違って食べてしまっても中毒を起こす心配のない、安全な物質です。
特に異常がなければ特別な処置は必要ないみたいです!
下痢、嘔吐、発熱、腹痛、出血等なければ大丈夫だと思います🙆‍♂️