※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん🌥
妊娠・出産

12月出産予定の初マタです。服の準備が分からず、冬生まれの赤ちゃんの服の必要量やアイテムについて参考にしたいです。

お世話になっています🌿

12月末出産予定の初マタです!妊娠7ヶ月に入りましたので、そろそろ洋服などの準備も始めたいなぁと思っています。

そこで先輩ママさんに質問なのですが、服はどれくらい準備すればいいのでしょうか?

今は短肌着が3枚、コンビ肌着が2枚、セレモニードレスのみ購入済みです。肌着はもう少し買い足すとして、あとは何が必要なのでしょうか?全く分からず、、、💦

冬生まれのお子様がいる方は、何をどれくらい準備したのか参考にさせていただけると嬉しいです😭🤍

コメント

はじめてのママリ

新生児期はお世話でていっぱいで、ほぼほぼ肌着しか着せてませんでした😂
かわいくてつい60.70あたりの服を買ってしまっていたのですが、あまり出番がなかったです。2月生まれなので冬服買っていましたが、一度も着てないかわいい冬服が結構あります。めちゃくちゃBIGベイビーなので今年は着れなそう😂
産まれてから購入でも十分間に合うと思います🧡

次女が12月生まれです🙋🏻‍♀️
いろいろ用意しましたが結局使ったのは、コンビ肌着5枚とカバーオール 4枚です。笑
あとは検診などでの外出用にちょっと厚手でモコモコのフードと足まで付いてるボディーオールでじゅうぶんでした。
長女は4月生まれ、三女は3月生まれですが、みんなコンビ肌着にカバーオール で済んでます🙂

りんご

うちの子は冬場は
肌着+2wayオールを
着させてました(・v・)ノ
2wayオールは4枚買っておいて
吐き戻しとか💩ついたりで結局
2枚買い足して毎日洗濯して
足りたくらいな感じでした😊
うちは短肌着はすぐ辞め
コンビ肌着6枚買いましたが
2枚買い足しました🙏🏻

2月生まれの娘がいます。

12.1.2.3月は寒いのでカバーオールを追加で用意するのと、2週間検診や1ヶ月検診、予防接種時期が真冬なので厚手のおくるみかカバーオールの上から着せるアウターの準備もしておいた方がおススメです。
基本的には短肌着+コンビ肌着+カバーオールを着せていました。
カバーオールはキルティングの温かくて通気性がいいものが良かったです😀(ユニクロのが丈夫)
鉄筋のマンションなんかで比較的冬も温かいのなら普通の生地のカバーオールでもいいかもしれません。
短肌着とコンビ肌着は枚数を揃えて用意しておく方がおすすめです。洗濯が終わったら2枚重ねてセットした状態で畳むと便利でしたよ😀
各5枚ずつほど用意して、吐き戻しが酷い子で頻繁にお着替えが必要だったので追加で3枚ずつ購入しました。

優しいゾウ

服はけっこうお祝いでもらったりするので、あまり自分で買わなくても良かった印象です!
産まれてから好みを見つけてネットで買うのもありです!
かわいい服とかは、外出するようになる3ヶ月以降とかそれくらいのサイズが良いかもです。

はじめてのママリ🔰

2月産まれちゃんです👶
赤ちゃんは吐き戻しが多くて着替えるから肌着は多めがいいよ!と教えてもらい、短肌着、コンビ肌着ともに6枚ずつ用意しましたが…
うちの子は全然吐き戻しがなくて肌着余ってました😂
寒いしコロナだしで出歩かないし、カバーオールもちゃちゃっと手洗いできるので3枚くらいで着回してました!
サイズアウトして来年は着られないし、様子見て買い足す感じでいいと思います🙂

🍑🍑

上の子が1月産まれですが、部屋も暖房効いてるし、出かけることはなかったので、ボディスーツのみで毎日過ごしていました😂💦
可愛いロンパースとか何着か買いましたが、最初の頃は着せていた記憶がありません🤔
1ヶ月検診までは出かけないと思うので、その時のロンパースや、親族が来た時用のが少しあればお祝いで貰ったりもして充分でした!

あちゃん🌥

まとめてのお返事で申し訳ありません😭
皆さま、回答ありがとうございました!とても参考になりました🤍
皆さまの意見を参考に準備進めたいと思います!!