※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の先生が冷たい態度で対応する事例について相談しています。他の先生は気遣いがあり、子供も安心している中、その先生の態度に不満があるようです。

保育園の先生で1人、なんというか、言い方冷たいなって先生がいます。業務的というか、、

子供の熱でお休みをアプリ入力して、PCRも大丈夫でしたが2、3日休ませます。からの返事が、コロナじゃなくてよかったですね!解熱後24時間以上の登園になりますので、みたいな返事でした。若い方ですが、社員さんです。
間違ってはいないんですが、ね。

土砂災害速報が出た際も、仕事で気づかず、普通にお迎えに行ったら、携帯見ました??とか。
子供もその先生が出迎えの時、めちゃいやがります…
他の先生は、お母さん大変ですね、とかいつも気遣ってくれて泣きそうに嬉しいです。子供も嫌がりません。

そんな先生いますか??

コメント

ママリ

うちの子が通っていた保育園は、そんな先生ばっかりでした💦
まずお休み連絡をメールでしても基本返信ありません。疑問系以外のメールには返信しませんと言われてました。下の子の出産報告したメールにも返信ありませんでした。そんな酷い園だったので、「コロナじゃなくてよかったですね!」って言ってくれるなんて優しいと思っちゃいます。
仕事で少し職場を出るのが遅くなり電話連絡したら、こちらの話しにかぶせ気味に「6時1分でも過ぎたら延長料金かかりますので」って言ってきたこともありました。
対応悪すぎて年中から幼稚園に転園させました。

Rmom🤎

いますよ〜(笑)
連絡帳、アプリなんですが
私が連絡帳に書いた内容の
お返事を忙しい業務の中、
丁寧に親身になって聞いて
くださる先生もいれば、
業務的で小学生の作文、、、?
って内容の連絡帳も
ありましたよ(笑)
お迎えの時も1日何したかを
簡潔に話してくださる先生も