※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
家族・旦那

旦那のゲームと朝起きない件。旦那は大のゲーム好きなんです。別にそれ…

旦那のゲームと朝起きない件。

旦那は大のゲーム好きなんです。
別にそれは構わないのですが、
帰宅後に夜ご飯食べ終わると
自室にこもってゲーム開始。
途中で声掛けたら子供をお風呂に入れて
上がると着替え等は全て私に任せて
再度ゲーム開始。

寝かしつけなど全くせず。
(これはもう子供産まれてから旦那はやって来なかったので、子供が2歳ながらに嫌がって旦那とは寝ません。だから諦めて私の役目、寝顔見られる特権!!と思ってます。)
洗濯物や洗い物も全部残したまま。
大笑いしながら日付変わる頃までゲームしてます。

で、朝は全く起きてこないので
子供の朝ごはんや身支度等全て私が担い、
バッタバタで出発してます。
7:30保育園登園なので本当バタバタ。

一旦、夜の行動は諦めて。
朝の時間だけでも協力して??って
何度か頼みましたが、
「頑張って起きるようにするわ〜」
と言い起きた試しがありません。
夜早く寝たら?と小学生に言うような
アドバイスもしてみましたが、
そうする気もさらさら無さそうです。

あと、ヘッドホンつけてゲームするから
シンプルにうるさいし、
子供がおやすみ〜って言いに行っても
「あ、おやすみ〜」ってすぐゲームに
戻るのもイラっとしてます。

うちの旦那どうしましょう。
一人暮らしだと思ってるんですかね?

ちなみに義母にそれとなく話した事ありますが、
「それはあかんでー!」と軽い感じで
旦那に注意してくれただけでした。
まあ義母からしたら可愛い息子ですよね…。

コメント

みーこ

私の旦那も同じような感じです!
腹が立った時にゲーム機ゴミ箱に捨てたりしました!
今は、やることやってからゲームしてとか、
ゲームやるなら終わってからでもご飯炊いたり洗濯したりやって!っと言って
お互い納得してます!
朝は元から早いので子供の面倒見てもらえるとは思ってないから別にいいんですが、
やっぱり起こしてあげないと起きなくて、こっちの睡眠時間削って起こしてって、腹立ちますよね〜😤
そこはやっぱり伝えて、
自分のことできないならやらないようにとか、何かお話しできるといいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もゲーム大好きです!
仕事が忙しくないなら毎晩ゲームやってます!
友達とエペ?してるみたいです。
自室に篭ってます😂
ただうちの旦那はきちんと自制してやってます。
仕事や次の日に影響でないようにしてくれてます。
週に1回は朝方まで友達と盛り上がってますが、
次の日休みですし、
土日のどちらかは交互にお互いの1人の時間なので、
夜更かしして朝起きなくても構いません!

うちの旦那は平日帰りが遅いので子供の世話はできませんが、
帰ってから流しにあるお皿よ洗いして、食洗機回しますし、
頼んだらリビングや子供部屋の片付けはしてくれます!

朝は毎日子供たちの朝の身支度から保育園に連れてくまでは
旦那の家の仕事です!

家のことをきちんとやる、
仕事や家族に迷惑をかけないのが基本的に全ての遊びの前提だと思ってます。

旦那さんにやってもらうよう
厳しくしていくしか
ないかと思います。

大人なのですから自制はすべきです。

  • こまま

    こまま


    ママリさんのご主人の爪の垢煎じて飲ませたいです…。

    大人だから自制すべき。
    まさにその通りです!!

    我が家の旦那は基本日曜休みのみで、土曜夜からは明け方まで
    楽しそうにやっております💦

    なので日曜日起きてこないんですよね。つまり週7で朝起きないんですよね。
    挙句の果てに「朝起きられないのはゲーム遅くまでやってるのとは関係ない。早く寝ても俺は朝弱い。」
    と言われて呆れた次第です。

    以前は私も口酸っぱく、
    何度も何度も厳し目に
    伝えてたんですけど…。

    だんだん逆ギレじゃないですけど、
    めっちゃ不機嫌になって、
    そうなるともう私が精神的に疲れちゃって諦めモードになってしまいました😭

    • 9月8日