※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

はー、2歳児まだまだめちゃくちゃ可愛いのにたくさん怒ってしまった。15…

はー、2歳児まだまだめちゃくちゃ可愛いのにたくさん怒ってしまった。

15時前に保育園お迎えし、4歳の兄の体操教室お迎えにいって
16:00帰宅後21:00までのたった5時間の間に…。

①帰宅後、本読みながらリビングでおしっこジャー。
(オムツ履いてると勘違い。普段普通にトイレで用足せる子です)

②シールを室内ジャングルジムに貼りまくる。
自分で剥がして元通りにできるならいいよ と伝えるもののギャン泣き。

③パっと次男をみると、テレビ台の上に立っている。
降りなさい!危ない!というと掛け時計のボタン(人形でてくる)押そうとしただけだよ怒らないでよとギャン泣き。

④寝る前に水が入ったコップを寝室に持ってくる。水こぼすからリビングで飲むんだよと言った瞬間、図書館で借りた本の上に水ジャー。

⑤水こぼしてギャン泣きのおかげで赤ちゃん起こす。私もカチンときて「赤ちゃん寝かしたら寝室戻るから2人で寝なさい💢」


週4日、保育園で短時間ではあるけれど頑張ってて、家に帰ったらたくさん可愛がってあげようと思ってるのになんかイラっときてしまう。ちっさいな私。

でも泣かせながら寝るのは可哀想なので、最後は謝った。大好きだよと言い合えた。
明日は怒らないようにがんばらなきゃ、、

みなさんお疲れ様です。

コメント