※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンク1023
子育て・グッズ

6〜7ヶ月の赤ちゃんの外出服装について、関西在住の方に質問です。抱っこ紐での移動時に厚着で汗をかいてしまうことがあるため、参考になるアドバイスをお願いします。

関西に住んでいる方に質問です。6〜7ヶ月くらいのお子さんが外出する時の服装は、どんな感じですか?基本は抱っこ紐+バス/電車で移動してます。ベビーカーの時はひざ掛けなどでも調整できますが、抱っこ紐だと、厚着させ過ぎると汗かいてしまって…💦参考までに教えてください!

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

抱っこ紐のときは
長袖の肌着着せて
厚手のロンパースや
フリース生地のロンパース着せて
抱っこ紐するときは抱っこ紐に
付けれるケープ巻いてました^^*

ベビーカーのときはつま先まで
隠れるモコモコのロンパース着せて
ひざ掛け掛けてました( ᵔᵒᵔ )♡

  • ティンク1023

    ティンク1023

    長袖2枚着せて、アウターはなしですか?

    • 12月12日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    抱っこ紐のときのケープも
    内側がモコモコのやつ
    使ってて私と密着もするし
    それでアウター着せると
    汗かきそうかなと
    思ったんで着せてないです^^*

    西松屋とかしまむらに行ったら
    抱っこ紐用のケープありますよ♡
    物によったらベビーカーと
    共用できるので便利です♪♪

    • 12月12日
  • ティンク1023

    ティンク1023

    ケープは持ってます!抱っこ紐にもベビーカーにも使えるやつなんですが、やっぱりそれ+アウターだと汗かきそうですよね💦どちらかで調整する感じですね👍🏻

    • 12月12日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

    YuU·͜·ೢ ⋆*

    +アウターしてしまうと
    汗もこもって汗疹の原因にも
    なるのでアウター無しで
    大丈夫だと思います^^*

    • 12月12日