※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バス置き去り事件で子どもが亡くなり、お父さんが姿をしていないと言われたことが気になる。会見で他の親御さんが泣く姿を見て、涙が止まらなかった。

今ニュースになっているバス置き去りについてです。不快に思われるかもしれません。

お父さんがお医者さんから子どもの姿をしていないのでびっくりしないでくださいと言われたとおっしゃってました。抱っこした時はいつもの2倍重く感じたと。

死因は熱射病とのことですが、子どもの姿をしていないというのはどういうことなんでしょうか。亡くなっているからいつものように寝ているとは違うということなんでしょうか。

不謹慎かもしれませんがそこが気になりました。

会見のニュースをみましたが、涙がとまりませんでした。他の親御さんが泣きながら訴えていて、、きっと顔も合わせていたでしょう。あってはならないことですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよくわからないのですが熱中症で亡くなった人ってすごくパンパンに膨れるみたいな話を聞きたことがあります💦
何でこんな悲しい事件繰り返されちゃうんですかね😭

ママリ✨

おそらくですが、身体が機能しなくなって水分が出ていけなくなってしまいます💦
おしっこや汗も出なくて、でも水分は飲んでるから浮腫んでパンパンになります。
プラスで亡くなっていて身体に力が入っていないので重く感じるのかな、と思いました。
実際に体重が増えるとかではなく💦

• ママリ✨

ママリ✨

病院勤務ですが看護師や医者ではないので、間違っていたらすみません💦
    ただ、熱中症に限らず、浮腫んで亡くなっていく方は多いです。

• 9月8日