※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初産
ココロ・悩み

夫の収入が低く、妊娠中の費用や生活費をすべて支払っている女性。自身が入院中は夫が食費の半分を負担しているが、無収入で貯金を切り崩している状況。生命保険や傷病手当がわずかな希望。夫不要でシングルの方が手当があるかもしれないと考えている。

夫の収入が低すぎ...
不妊治療から始まり、妊娠中の検診入院、赤ちゃん用品の購入、これからの出産用品や費用全て本当に、全て私持ち。だけでなく、食費光熱費WiFi費、家の税金や保険、車の保険や点検、猫にかかる費用マルっと全て私。さすがに私が入院してからは、夫の食費は半分くらいの負担になってる。
私、切迫で妊娠中働けず無収入。貯金を切り崩してる。生まれてから...生活できるのかな。こどもと心中とかになりそう。
一応生命保険は日額1万でるはず。あと雀の涙の傷病手当。それだけが、小さな小さな希望の火。
夫いらない。シングルの方がまだ手当とかあったんじゃないかと思う。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんめちゃくちゃ低収入すぎません?💦
なんの職種で月収いくらなんでしょうか?💦

• ママリ初産

ママリ初産

夫は家賃の負担だけでいっぱいいっぱいだそうです。私からすると削れるところたくさんあると思うのですが...
    転職促しても、グチグチネチネチうるさいので諦めました。月収や貯金、教えてくれないんですよね...。
    コメントありがとうございました。もうどうしたら良いか。誰かに聞いて貰えただけでありがたいです。

• 9月7日
ママリ

ええ…
それはちょっと言葉にならないものを感じました…。

いくら旦那さんの収入が少ないとはいえ、ママリさんが全て負担する必要性を感じません。

私達も共働きでも少ないですが合算して全てやりくりしていってます。とゆうより私がその方向に仕向けました。笑

• ママリ初産

ママリ初産

家賃以外の出費は全て私、と言う認識が彼の中にあるのだと思います。入院中も「NHKの支払い票届いた」などと催促されましたし。コメントありがとうございました。救われます…

• 9月7日

食費や光熱費などはどうするか話し合わずに結婚されたんですか?

話し合ったけど払う能力がないから主さんの負担になってる感じですかね?

• ママリ初産

ママリ初産

元々は私の収入が多かったので、彼には家賃をお願いして負担トントンか私多いな、くらいで来てました。ですが、私がこんな状況にも関わらず彼の認識は変わらず。私の貯金無限にあると思ってるんですかね...
    コメントありがとうございました

• 9月7日
ママリ

旦那さん急に給料下がったんですか?
子供生まれてからだと動けないと思うので生まれる前にきちんとしたほうがいいと思います💦

• ママリ初産

ママリ初産

急にというか、不運が重なり元々の課から低収入の課に移動になった形ですね。明日きちんと話そうと思います。ありがとうございました。

• 9月7日