※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

住友生命の事務員は、子供が体調不良の時に休暇を取ることができますか?

住友生命会社の事務員ってどんな感じでしょうか?
私はシングルマザーなんですが、事務員でも子供が体調不良の時などは休ませていただけるのでしょうか?

何でもよいので知っていることがあれば教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。

コメント

🖤

私もシングルで、私の友達何人か生命保険で働いていてよく勧誘されます
でも、いい話だけではないなと感じました
もちろん、急なお休みは対応ばっちしです
出社して1分もたたないうちに保育園から連絡かきてそのまま帰ったんだよね〜と友達は話してました!

• ママリ

ママリ

それは営業の方ではなくて事務員でもですかね??

• 9月7日
  • 🖤

🖤

はい、そのようです
    でも、部署によって全然違うしその時の同期によっても環境が凄く変わるみたいなので大変そうに思えます!
    後、給与保証がなくなると同時に辞めてしまう人が結構多いみたいです

• 9月7日
  • 🖤

🖤

すみません、それは営業部のお話です🙇‍♀️

• 9月7日
  • ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます😊営業さんは大変そうですよね😭

• 9月7日
ママリ

事務員でも給与保証はなくなるんですか?

なな

住友の営業やってました!
支部にもよるのかもしれませんが、営業の私たちよりはるかに大変そうでした!
いつも書類山積みで仕事に追われてるって感じでした😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね。。😱
    私的には暇より忙しい方が嬉しいんですが残業ができないので居づらくなったりしないか不安です😵
    フレックスは事務員は使えないですかね。。?

• 9月7日
  • なな

なな

住友は会社自体が育児するお母さんにとっては制度がしっかりしているので大丈夫だと思いますが、時短で帰るにしてもあまりにも忙しいのですごく帰りづらいんじゃないかなって思います…
    うちの支部は事務2人で回してました。
    こればかりは同僚とか支部の雰囲気にもよると思いますが、覚えることもすごく多いですし私には想像絶する大変さだったのでおすすめはできません…
    でも一度支部に行って雰囲気みてみるのとかでもいいと思います!!

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございました😊

• 9月8日