※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

義母に信号機を何十分も見てるのはおかしいと言われました。息子が最近…

義母に信号機を何十分も見てるのはおかしいと言われました。
息子が最近、信号機に興味を持っていて見るたびに「あっ!あっ!」と言います。(言葉が出ていません)
先週くらいから家の近くの交差点で平日に私がお風呂に入れる際に20分程見ていました。
そんなにおかしい事なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

コメント

たーたんママ

おかしいことでは無いとは思いますが、息子さん言葉の発達はいかがですか?

• まめ

まめ

お返事ありがとうございます。
    言葉はほとんど出ていなくて、療育に通いながら幼稚園に行ってます。
    先月、病院で検査してもらい結果待ちですが、自閉症疑いです。

• 9月7日
  • たーたんママ

たーたんママ

自閉症疑い、という事でしたら1つのことに集中しやすいのも納得できますよね…
    お義母さまは息子さんの現状を存じていらっしゃらないのですか?

• 9月7日
  • まめ

まめ

義母は一緒に住んでますが、言葉が出ていないくらいにしか思ってないと思います。
    今月、結果が出るのでその時に話をする予定です。

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

普段会話はしますか?

• まめ

まめ

息子とでしょうか?
    息子は言葉が出ていなくて療育に通いながら幼稚園に行ってます。
    先月、病院で検査してもらいましたが結果待ちで自閉症疑いです。

• 9月7日
ショコラ

他の方へのコメントも拝見しましたが、義母さんは息子くんの自閉症を理解されてないのでしょうか?

ひとつの事に集中するや、それにしか興味を示さないとか特性があるかと思います。

なので、自閉症のお子さんなら、それは『普通』の事なんだと思います。

• まめ

まめ

義母は息子の自閉症疑いの事を理解していないと思います。
    ただ単に言葉が出ていないとしか思ってないと思います。

• 9月8日