※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が最近食欲がなく、朝ご飯を食べないことが多い。お菓子は食べるが、ご飯は拒否。保育園では昼食は食べるらしい。朝は忙しくて食べさせられないことが多い。

お世話になってます🙇1歳7ヶ月の娘ですが、ここ最近ご飯を全く食べません😞今まではなんでもすごい量を食べていたのに、ご飯1杯も食べないし、今日の朝はスプーン1口しか食べませんでした⤵️お菓子はすごい食べますが、それでは困るので、どーしたもんかと😔保育園での昼食はいつも完食らしいのですが、、(泣)私のご飯は食べたくないのでしょうかヽ(;▽;)ノ?朝は忙しくて、食べなかったら食べないまま保育園連れてっちゃってますが、それだとかわいそうでしょうか😞?

コメント

ma7so3baby

食べない時期ってありますよ(> <)
その子によって、時期はバラバラかもしれないけど、
うちも二人とも、ご飯食べないのにお菓子の袋持ってることありました(笑)

なので、ご飯の中でも食べるものだけ好きに食べさせてました。
スープだけでも飲むなら、野菜たっぷりにしてそれだけでも良いからって感じで。
お菓子は普段通りのままにした方がいいです、
無駄に丸くなります(笑)

𖠋𖠋𖠋

食べたくないなら無理強いはしないです!
このくらいの月齢になるとよくあるみたいで、ある時期を過ぎたらまたパクパクで食べるようになるから今の所体重が増えていたら大丈夫とこの前教育テレビで見ました。
なのでその時期がくるまではしょうがないよねってくらいの気持ちで見守っていたらいいと思います( ¨̮ )

ご飯は食べなくてもパンは食べますか?
もし食べるならパンをあげたりホットケーキにすり潰した野菜を混ぜて食べさせてみたりですかね🤔

私の息子は野菜も肉も魚もあまり食べないので常にひじきおにぎりかチャーハン、麺類です( ˊᵕˋ )♡でもそれでは野菜が足りないと思うので、今度母からホームベーカリーを貰って野菜パンでも作ろうかと思ってます*♬೨̣̥