※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
妊娠・出産

妊娠初期の茶オリで不安。安静できる程度は?外出や料理が難しいけど、このくらいの動きで大丈夫でしょうか。

コロナで診察に行けない、妊娠初期の茶オリ。安静ってどの程度?

おそらく7週くらいです。
昨日から茶オリがおりものシートに少しつきます。
今日茶オリに赤がほんの少しだけ混じってました。
茶オリから始まる流産を2度経験してるので、またか…という気持ちや、でもまだすがりたいような、不安な気持ちでいっぱいです。

昨日病院に連絡済みです。
言われませんでしたが安静に過ごしたいと思います。
そもそもこの時期の流産、安静で無事に育つものなんでしょうか?

それに安静がわかりません。
子供もいるので寝たきりは無理です。
食料支援で届いたものや買い置きばかりなので、普段と比べて料理はほぼして無いような感じです。

昼寝の時になるべく寝るようにし、ソファにゴロンしたり、座って子供の相手したり…洗濯は天気が良いとしてしまいます。お風呂にも入ります。皿洗い系は旦那がしてくれてます。

外出も料理も無く普段と比べてだいぶ動いてませんが、このくらいでも大丈夫でしょうか。それとも現実的に難しいですが、何日もゴロゴロ過ごしてた方がいいんでしょうか。

コメント

マルマルモリモリ

妊娠5週頃から、茶オリやふいたらピンクの血がつくくらいの出血してます💦

6週と8週、2回受診していて、総合病院なので違う先生でしたが、2人ともが、
「初期の出血は防ぎようのないこと。初期は母体側は関係ないから安静にしても意味がない。今まで通り過ごして大丈夫」と言われました。
なので、今まで通りに仕事で一日中歩き回ってますが、今のところは悪化してません!

お腹が痛かったり、鮮血や大量の血が出て心配なら電話してくださいって感じでした🤔

コロナで自宅療養中とのことで大変だとは思いますが、お大事にしてください🙏

• Kk

Kk

回答ありがとうございます。
    安静にしても変わらないんですね💦よくネットで見かける安静は、後悔しないための最善を尽くす唯一のことなんでしょうか。。

普通に過ごしてて悪化されてないんですね。今まで通り、でも無理しない程度に過ごそうと思います。
    ありがとうございます!

• 9月8日