※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのミルク増やし方について、吐き戻しが多くて1回の量を増やせない悩みがあります。吐き戻しの多い赤ちゃんの対処方法を知りたいです。

あと数日で生後1ヶ月になります👶🏻
ミルクの増やし方についてなんですが、吐き戻しが多くてなかなか1回のミルク量を増やせません😭💦

100飲めるけどめちゃくちゃ大量に吐き戻したりするし
80だと全然時間もたないし、、

3530gと大きめに産まれたのになかなか1回に量飲めなくて心配です、、一応体重は増えてました。

吐き戻し多いお子さんはどんな感じでやってますか?

コメント

サクラ

2人目が毎回と言うくらい吐き戻してました😓💦
同じように3500で産まれました😌うちの子もよく飲めるのに吐き戻しが多かったです。量を減らしてこまめに飲ましても、ゲップを間に出してもしばらく縦抱きしても、浣腸してもとにかく考えられる事はすべてやったけど変わりませんでした😓体重は増えてたし最終的にはそういう子なんだと思って諦めました☺️ミルクは規定量を飲ましてました‼️
離乳食で三回食になったぐらいからかな❓️❓️あんなに吐いてたのはなんだったんだろうって位吐かなくなりましたよー✌️

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません💦
    そうなんですね🥲ミルク規定量ですとすごい量吐きませんか?😭
    いつか落ち着くことを願います😭😭

• 9月8日
  • サクラ

サクラ

うちの子は、吐き戻しは確かに多かったですが、すごい量を吐く事はなかったです‼️毎回ドバッか少しずつでした☺️
    1回減らした事もあるんですが、それだと足りないーって大騒ぎか三時間もたなかったりしたので諦めました😅💦
    でもミルク量はその子それぞれなので、少なめでも大丈夫だと思いますよ☀️

• 9月8日
  • ママリン

ママリン

そうなんですね🥺🥺
    うちは飲み終わったあとに足りないーーって感じはなくて毎回飲んで寝落ちするんですが、3時間は絶対もたないって感じです、、🥺飲んでから2時間半弱くらいで100あげたらもう超大量に吐きました😂😂上の子は一切吐き戻しなく規定量よりとっとがんがんに飲んでた子なので初めての事だらけで心配です🤣

• 9月8日
ママリ

完ミですか?
私は1人目の子は完母だったんですが、めちゃめちゃ吐き戻しありました。
まだ1ヶ月くらいだと、赤ちゃん自身、お腹いっぱいっていう限度?が分からないみたいなので、吐いちゃうみたいです。
1日に2〜3回、洗濯機を回してました〜笑。
体重が増えているのであれば、焦らずミルクの量も増やさなくて大丈夫だと思いますよ。

• ママリン

ママリン

コメントありがとうございます!お返事遅れてすみません💦
    ミルク寄りの混合です🥺母乳の出が悪くてどれくらい出てるのか謎で、、
    焦らずいこうと思います😭大量に吐かれるのがなかなかつらくて、、🥲

• 9月8日