※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
ココロ・悩み

息子についてです。月曜日に保育園でお友達を叩いたり、つねったりして…

息子についてです。

月曜日に保育園でお友達を叩いたり、つねったりしてたと先生からお話があり、その事に気にしており火曜日は旦那が休みだった為お願いして私は仕事に行きました。
今日大丈夫だろうと保育園着くとお友達叩いたりするから行きたくないと気にしており、先生見るなり泣いて今日はママの会社に行くと言われ時間も時間だったので、会社連れて行きました。

午後保育園から電話があり上記の事を話して、私も叩かれたりつねられたり噛んだりされますと言って、その度にお友達にはしないでと伝えてました。
私もどうしたらいいか分からず、今年の4月から療育に通ったり、子供福祉課、発達支援の人達に相談もしてます。

保育園の先生にも、お母さん1人で抱えないで何かあったら相談してください。
とても心強いなと思いました🥲

保育園送ってくとママといる、一緒がいい、保育園はママがいないと言われ、仕事休んだりした時もありました。

会社でも息子の事相談すると、休むのは構わないけど少し厳しく泣いても置いてこないと仕事にならないでしょ。と言われ、分かってはいるんですが、私も息子は可愛いので甘くなってしまいます。

明日はお客さんのとこ行くので保育園頑張ってもらいたいです。

コメント