※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳から食欲がなく、白米以外はほとんど食べない子供がいます。断乳後に食べるか悩んでいます。執着が強いです。皆さんはどうしますか?

一歳になった頃からご飯をほとんど食べなくなりこの間までは白米しか食べず今はほとんど何も食べなくなりました。
断乳したら食べるのか?
断乳するかすっごく悩んでます😭
おっぱいへの執着は強い子です😭
皆さんならどうしますか?

コメント

89

私なら
おっぱいは栄養だけでなく心の安定剤でもあるので、仕事等の切迫した理由がない限り断乳はしません。

不安になっちゃいますよね、
私もきっと娘の時に同じ状況だったら悩んだと思います。

でも、娘が大きくなってふと振り返ると、そこまできっちりしなくてもよかったんだ、と思えます。

食べなくなる時期はあるし、
むしろ好きなバナナとかそーゆーのに偏ってみてもありなのかな、と。

今だけそーゆー時期と思って、少し離れてみるのもいいですよ。
んで、お話はわかっているので、「一緒においしいの食べようよ〜」「一緒にだとママ嬉しいなぁ」と話して、食べてくれたら大袈裟に喜んで、ダメでも「お夕飯は一緒にたべようねー」と軽く流して、と伝えることは続けます。

怒ったり責めたりだけはしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろそろ2人目を考えていることもあり断乳したいと思っていました😭
    でもこんな状況じゃやっぱりまだやめておいた方がいいですよね😭

• 9月7日
  • 89

89

大丈夫な子もいるしさまざまなですものね、
    2人目ともなるとタイミングもあるでしょうし。
    最後決めるのはママさんご自身なので(^^)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

知り合いが断乳したらめっちゃ食べるようになったって言ってました。
その方は上の子がおっぱい大好きで、下の子の妊娠中もあげてたみたいです。
切迫とかならなければおっぱいあげ続けても大丈夫なのかもしれません🤔

うちも1歳過ぎでご飯あまり食べなくなりました💧
1歳半でなんとなく完全におっぱいやめましたが、だからといってうちの子は急に食べるようになった覚えもありません😅
私ならおっぱいあげなくてギャン泣きされるなら、おっぱいあげちゃうと思います。