※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お仕事

結婚後も同じ仕事を続けるか迷っています。通勤距離が増えるけど、今の職場は安定していてボーナスもいい。皆さんはどうしますか?アドバイスをお願いします。

みなさん、結婚してからも同じ仕事続けてますか?
私は、子どもいないんですが、結婚して仕事辞めようか迷ってます。。。
ただ、結婚したら彼の方にいくので、職場から倍くらい通勤距離増えるし、きちんと続けられるか不安で😅
でも、今の職場は、社員だし、ボーナスも結構いいので、、、辞めるのは勿体無いかなと。
みなさんならどうしますか?何かアドバイスください🙇✨

コメント

はじめてのママリ

同じ仕事続けてますよ〜
正社員をそう簡単に手放すのもったいないと思ってしまって😅

• まー

まー

私もそれは思うんです!
    けど通勤距離がかなり遠くなるのが、ひっかかります💦

• 9月7日

私は続けましたが、
子ども妊娠する前に転職すればよかったと後悔しました〜💦
結婚後1年くらいは子ども作る予定なかったので…!

• まー

まー

子どもができてしまったんですか?
    子どもできてから、転職したかったんですか?

• 9月7日

退会ユーザー

結婚後転勤、働きながら転職しようと思ってましたが色々あって育休取ることを選びました!
    子どもができる前に転職した同期を見て、私もそうすればよかったなあと後悔です😅💦

• 9月7日
あや

私は看護師ですが子供生まれてから職場変えたいな〜って思ってます😂
色々勉強したくて独身時代に今のところ(育休中ですが…)に就職しましたが、休みも少ないし、子供が熱出たとかの休みは年休扱いになるし、遠いし、感染対策もガバガバだし…
初任で勤めていたところの方がしっかりしていたので戻ろうかななんて考えてます😂
結婚して世帯持ったらお金、休み、社会福祉あたり考慮しないとですよね😭

• まー

まー

そうですね🤔私は今のところは、近いし、休みも有給とれるし、ボーナスも結構よくて、、、
    しっかりしていた方が安心ですよね🤔

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

同じ仕事続けてます!
2人目を出産予定なので、2回目の産休育休に入る予定です😊
給与も良くて、通勤距離が増えるのが理由なら尚更いま辞めるのはもったいないかなーと思います。
通勤時間はどれくらいになりますか??
正社員ならお子さんできた場合も産休育休取りやすいんじゃないですか???

• まー

まー

理由が、その2つなら、勿体無いですかね?
    通勤時間は、1時間超えくらいになりそうです。意外と1時間って普通なんですかね?

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間をどれだけ苦痛と感じるかですが。。
    私は通勤に電車で1時間かかるのですが、Netflixで海外ドラマ見たりニュース見たりの時間にあててます😍❣️
    朝から夜までワンオペですが、時短勤務させてもらって今までも今後もやっていくつもりです🤗

あとは、いつか子育てしながら働くとなると、職場の人間関係も重要だと思います!
    長年勤めた会社なのであれば、結婚前、妊娠前の自分を知ってる人が職場にいた方が子供が出来た時に理解やサポートを得やすいのではないかなーと思います!!

まーさんが、何を重要視するかだと思います、

• 9月8日
まめ大福

私も続けてます
通勤に1時間ですが、正社員で大手、福利厚生も手厚いので辞める選択はなかったです☺️
特に産育休の時は福利厚生が手厚くて正社員で良かったなぁと痛感してます

• まー

まー

産休や育休がいいのは、いいですね!私は子どもできたら、やめて自分でみたいと思ってます!
    通勤1時間はしんどくないですか?💦

• 9月7日
  • まめ大福

まめ大福

慣れました😅
    車で1時間なので、通勤経路に一通りお店などはあるのでお迎え前に用事を済ませられるし、家が遠いので休みの日は会社の人と鉢合わせもほぼないし、悪いことばかりではないです☺️
    (子供の急なお迎えなどは旦那が行ける時は行ってくれたり、保育園にも私の職場が遠いことは話してあり‥そもそもうちの子はほぼなく何とかなってます)
    私は育休中より仕事をしていた方が気持ちに余裕ができるタイプですし、また時短が9歳まで取れるの職場なのでしばらくは緩く働く予定で、その辺りも有難い職場環境かなと思ってます!

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

結婚が決まって転職決意しました!
子供ができたら転職しづらくなるので、子供がいないうちがチャンスだと思って婚約中に転職活動してました✨
独身の頃は大手でしたが営業職で、家庭との両立が厳しそうだったので、事務職に転職しました。
同じくらいの条件の会社が有れば、転職してもいいのかな?と思います!

• まー

まー

そうなんですね!
    私は保育の仕事してるので、どこでも見つかりそうですが、うちは、結構定時であがれるし、ボーナスいいのかな。同じ条件あればいいですが、、、

• 9月7日
ちょこぴ

続けてます😊
何年もかかって、やっと試験受かったのと、給与やボーナスも田舎にしてはいいので、もったいなくて。
子ども二人続けて育休取って、今年度復帰しました!

お住まいは旦那さんになる方の職場と、まーさんの職場の間にするのは難しいんですか?

• まー

まー

給与やボーナスは考えちゃいますね!
    間にする話はまだしてないんですが、それだと一番良いですね♪

• 9月7日
  • ちょこぴ

ちょこぴ

通勤距離長いと、お子さんできたとき、相当旦那さんに協力(保育園の送迎や帰宅後のご飯やお風呂など)してもらわないと、大変だと思います💦
    私は間をオススメします😊

仕事を辞めるのは、本当に難しくなってからでいいかなと思って、仕事してます!

• 9月7日

結婚する前に辞めました!
同じく通勤が苦痛だなと思ったので!子どもできたらもっと近い方がいいだろうなーと思って。先にやめて転職しました!

• まー

まー

転職してすぐに、妊娠しましたか?

• 9月7日

退会ユーザー

転職して半年で妊娠しました💦
    転職して1年ちょっとで出産でしたことになります。だから、ぎり育休がとれました。

• 9月7日
ユウ

バイトと自営の掛け持ちなのでちょっと状況が違いますが…基本的には全て継続しています😊
自営の中で何箇所か委託契約していましたが、そのうち1ヶ所が実家の時点で遠く(片道1時間半)、結婚後プラス30分でなんとか頑張ってたんですがマイホームを建てるにあたってさらに遠くなる&戸建で自宅仕事が可能になったことから遠方の仕事だけ契約終了しました😅

倍といっても時間によりますかね🧐30分が1時間になるのと、1時間が2時間になるのとでは違うので💦
ちなみに私が今いる地域は比較的都会ですが、通勤1時間くらいならわりといます👌🏻

はじめてのママリ🔰

結婚出産しても続けています!
新卒一年目で結婚して、4年目は丸々育休で、フルタイム復帰しましたが、

旦那が都内でタクシー通勤(激務)なので、私が横浜まで1時間半かけて通ってます😭
私も激務で、結婚してから子供できるまでは終電でしたので大変でした〜

子供できてからは残業は少ないですが、急な呼び出しがあっても早くて2時間はかかります。

でも、仕事が気に入ってるのでやめるつもりは無く頑張ってます👍

通勤の1時間半は読書したり試験勉強したりYouTubeやドラマみたり自分の快適な時間にしてます😆