※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦でお腹の張りが多く、張り止めを飲んでいるが効果が薄い。張りすぎは心配。薬の服用タイミングや増やし方が不安。初めての経験で助言を求めています。

お腹の張りについて相談させてください🥺
もうじき8ヶ月になる妊婦です。

張りの回数は数えてないのですが、最近は休んでても張ることが多く張り止めもらいました。
先生からは子宮は問題ないけど、一応安静指示にしておくねと言われ張り止めだけもらいました。

説明のとき、薬1日3回飲んでそれでも張るようならまた追加して飲んでと言われました。
上の子いて旦那が夜勤のときだけワンオペなのですが、今日は薬飲んで1時間ほどしてお風呂入れと夕飯を食べ食器洗いしてるときに、かなり張りました。

今さすがに赤ちゃん苦しいかな?と思い休んでます。
助産師さんに息子の抱っこ禁止は言われてて休日にお買い物や広場などはOKされてます。

張りすぎは良くないですよね?
まだ薬飲んで1時間なので飲めないと思うのですが、増やす場合がよくわかりません😭😭

飲んでも張るからと薬やめないでねと言われたのですが、休んでても未だにグーっと張ります💧
初めての経験なのでわかる方教えていただけると嬉しいです。

コメント

なこ

一日三回でも張るなら1日4回にしてみてくださいとかそういう事だとおもいますよ!

私も飲んでも張ってました🙄